もう転職すべきなのかな・・・

転職して半年。そろそろ結果を出さないといけない時期ですが、

努力した割の成果をあげられないでおります。

何より自分のやる気がなくなってしまいました。

人と関われないことが辛い

自分を内向的な人間なんだと思います。

私は内向型ですが、社交性がある方ではあって、

人と関わることは大好きです。

人と関わることで喜びが生まれます。

内勤から外勤となってからは、難しくてついていけないことも多々あったけども

それ以上にすごく面白かった。

仕事って面白いと初めて思ったくらいです。

そんな私は、転職してからも外と関われる仕事がしたかったのですが、

内勤になってしまいました。

外の人と関わる席によばれることもなく、

自分でそういった仕事をしようと試みてもそれは会社から望まれていない。

自分の目指すキャリアから外れてきている

前職での経験を生かしつつ、より深めたい!と思って

同じ職種での転職をしました。

しかし、実際に入ってみるとその職種が欲しかったわけではなく、

その中の一部のスキルがほしかったので採用されました。

でもこのスキルですが、前の会社・製品・顧客ではフィットするようなものだったのですが、

今の会社で同じことをしてもフィットしないないので、

一部のスキルでなく、違うスキルも活かしていけばより良くなるなと思って提案しても

それは求めていないようで、全然響いていません。

で、実際やってみて、見事に読み通りの結果になったのでやっと気がつき始めたようです。

コンサルティングに入ってくれている方とのこのあたりは意見が一致していて、

説得しているところなんですが、

そこまで付き合えるかな・・・というメンタルになってきてます。

チームや仲間が必要

戦略の読みが外れたことにより、

私の業務に対する期待がなくなってしまいました。

1人でやっていて、それをサポートしてくれる外注の方がいたからやってこれました。

しかし、その外注を切ると言われました。

私のやる気はその頑張っていただいた外注の方がいるから保たれていた部分が大きかったです。

そして、社内での協力者を探してもほとんど協力してくれる人はいませんでした。

新しく求人を探していたて、すごくいい人と出会えたので、選考をしている最中に突然。

「このポジションはクローズです」と言われました。

仲間も失ってしまう、

新しい人も取れない、

やりたい仕事もできない

ならば、ここにいる意味ってないな・・・・

ここから3ヶ月間やれることはやってみて結論を出したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村