仕事がさあこれからと思ったら・・・

半年かけて手がけてきたことが最近やっと形になりました。

自分自身もチャレンジだったし、チーム運営も構築してこれから!というところで、

会社からやっぱり辞めた!!!と言われました。

・・・・・( ; ; )

途中からうまくいかないきがしていたが

経営側の認識が甘かったんです。

安価でほぼタダ同然でできると思っていたことが、

実は裏で時間もかかるし、コストだってちゃんとかかることを想定していなかった。

思ったよりコストかかっているな・・・

と思ってそれってやる前から予測できていたレベルでは?と思いましたし、

そこは考えているより大変ですよ、苦労するところですよ!と初期段階で伝えていた。

そこは任せてくれ!!と言われたが、

案の定、読みが甘かった。

それに薄々気がつき始めたところでほぼ引き返せないところまできていた。

自分も思っていた仕事となんか違うな。。。と暗くなってまして、

これがひと段落したら、提案してみよう!と思ってました。

自分でなんとかするんだ、変えるんだと思ってましたが、

今回のことで、根っこの部分が違うんだなと気がつきました。

尽くしてくれた人の努力が・・・・

この仕事を成し遂げるために、

チーム作りをしたんです。

社内のリソースは一切使えないと言われたので、

協力会社さんと提携して作りました。

運営を構築して、それを回してくれて、いろんなアイディアを出してくれて、

本当に一生懸命に働いてくれてます。

今回成功しなかった責任は、もちろん我が社の責任で、

尽くしてくれた協力会社さんにはなんの落ち度もないのに、

契約切ると言われました。。。

その話をされた直後に、協力会社さんとのミーティングを約束していて、

より良い提案とか、

「報告の準備張り切ってやっているので楽しみにしていてください」と言われ、

契約を切るということが決まったことが本当に申し訳なくて、涙が出そうになりました。

契約を切ることはその場で伝えることではないので、「ありがとうございます」とだけ伝えて気持ちを隠すことで精一杯でした。

この会社に入って、なんか違うなと思いながらも続けてこれたのは、この方々がいたからだったのに、

いなくなってしまうならば、もう心の支えもなくなってしまいました。

自分だけのうのうとこの会社に居続けるのも違うなという思いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村