令和版らんま1/2

完全新作的!らんま1/2が神すぎる件

らんま1/2が帰ってくる!!

高橋留美子のX(旧ツイッター)をフォローしているんですが、

完全新作的アニメとしてらんま1/2が復活するという投稿を見て、大歓喜!してました。

そして、

「ビジュアルはどうなるんだろう、平成当時のアニメがかなり可愛かったので、

そのイメージを壊さないでくれるだろうか・・・」

「声優も当時の声優から一新するのかな、あの声が今でも耳の奥で聞こえるから違う声は受け入れられるだろうか・・・・」

なんて、心配しつつも、やはり新しくなったらんま1/2を見れることへの期待とワクワク感が当時8歳だった筆者は、あの頃のような気持ちでらんまの新作を待ち望んでおります。

主要キャスト声優人が続投!

乱馬の声は山口勝平じゃなきゃな〜

らんまの声は林原めぐみじゃないとな〜

新しい作品で新しい声優さんの声で聞いてみたいという思いもありながら、

山口勝平も林原めぐみもまだいけるんじゃない!?という現役感が未だある。

子供だった自分は今40代なので、当時の声優人は若手とはいえ自分よりは大分年上なはず・・・

今何歳なんだろう?と思いつつも名探偵コナンの怪盗キッドやってるし、

あの声なら今乱馬やっても大丈夫だよな〜とは思っていましたが、

まさか、

まさか、

続投のニュースが〜〜〜〜〜〜!!!

大歓喜!

大歓喜!

そして

あの国民的アニメの主人公の・・・コナンくんの声優 高山みなみも天道なびき役を続投!

かすみねえさんも同じ!

良牙も、シャンプーも、

だいだいだい大歓喜!

オヤジの声優さんは違えど、ナレーションにいるやんけ!!

引用:公式ホームページ

なんて言うことでしょう。

平成当時の声がもう頭の中で響いてますので、

とはいえ、ビジュアルは新しいし、

絵の動きは当時と比べるとクオリティは高いだろうから

また違う見応えがあるはず!

原作よりも先にアニメが終了。結局どうなったの?

らんま1/2のアニメは原作の最終回を待たずして終了しています。

そしてアニメの最後の方は絵がすごく雑で、これは描き途中で間に合わなかったのか?というレベルでした。

連載は長いので、完全新作的の令和版らんま1/2がどこまで続いてくれるかは謎だけど、

らんまファンとしては、

連載後期のアニメ化されていない話や

アニメ後期の絵が雑で残念になっている話をやり直してほしいな。

アニメ版のオリジナルの話は平成版であったけど、

ぜひ令和版でも平成版にない話も見たいな〜

もう夢は広がります。

ビジュアルを見て思った!あかねちゃんの髪が長い!

あかねちゃんといえば、ショートカットですが、

初期はロングヘアでした!

あかねちゃんはやっぱ髪が長い方がかわいいな〜

しかし、

乱馬は短い方が好みみたいですが。

完全新作的版

そして、らんま1/2の声優さんは今は亡くなられている方も何人もいらっしゃいます。

もうあの声は聞けないんだなと思うと寂しいです。

久能先輩は誰になるんだろう

うっちゃんはどんな声の人なんだろう・・・

時代が変わってもまた乱馬に出会えることに感謝です。

関連記事

アラフォーが子供の頃みた懐かしのアニメ

【らんま 1/2】懐かしい!令和の今見返してみた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にぼしちゃんブログ - にほんブログ村