東京を代表する街「銀座」になって来ました。

高級なものがたくさんある綺麗な街でございます。

そんな銀座、いつも混んでいてとっても苦手な街です。

しかし、今回は目的があるんです!!!

羽生さんの衣装を見るために、銀座でビジネスホテル泊をすることにしました!

本日の城は?

いつもお世話になっております!

三井ガーデンホテル様に宿泊しました!

三井ガーデンホテル銀座5丁目

公式ホームページより

東銀座駅の近くにあり、歌舞伎座とかがご近所にあります。

それにしても銀座って東京にしては珍しく五番の目なっている街でして、

老舗も多い。

東銀座駅の改札を出ると、歌舞伎座に直結していて、和の雰囲気がある。

地上に出れば交差点の向かい側に何やら老舗っぽい店構えのお店も見れるし、、

ここは京都ですか?と思ってしまいましたが、天下の東京銀座です。

まあ、銀座っぽいのは和光の時計台のところですが。

早々にチェックインをしまして、お楽しみのお部屋へ!

ジャジャーン

ベットはこんな感じでした。

荷物を置いてから

銀座の街に繰り出します!

本日の計画は?

  • 銀座で洋食を食べる
  • ヤマハの銀座店に行ってヴァイオリンを物色する
  • メインは羽生結弦の衣装を見にいく!
  • デパ地下で本日の夕飯をゲットする

さあさあ!いざ参らん!!!

銀座で洋食と調べると「資生堂パーラー」が出てきました。

やっぱり行く?行っちゃう?

いく!!

ということでてくてく歩いて行きました。

もう一つの目的地のヤマハが向かい側にあるっぽいしちょうどいいや!です。

到着しましたが、なんかイメージと違うな〜となりまして、

めっちゃ化粧品のビルやんか・・・

レストランは・・・・4Fかぁ

ってことで4Fへ向かいます。

地味なエレベーターに乗って、本当にあっているかな・・・と不安に。

で4Fに行ったら、出迎えてくれた人に「ここって食事できるところですか?」と聞いたら

食事はラストオーダーが終わって今はスイーツタイムですと言われて

じゃあいいいですと行って退散してきました。

でもなんだか安っぽい感じ(失礼)だし、

本当に資生堂パーラーですかね?

ここで間違いに気づいたのはこのブログを書いている今この瞬間です。

隣のビルだったんです。

資生堂のビルの隣に

資生堂パーラーのビルがあった。

なぜ気づかなかったかというと、

私がいた角度からは資生堂という文字がそのビルに見当たらなかったからで

似たような場所に資生堂のビルがあったからです。

あと一歩が届かなかった・・・・

この時点でめっちゃお腹が空いてまして、

しょんぼりしながらヤマハに向かいます。

向かいっ側にあるので、すぐに到着しました。

ヤマハ銀座店

ヴァイオリンを見るぞと思って入りましたが、

管楽器ばかりあって、ヴァイオリンがない!!!

管楽器ではかなりお世話になっているヤマハさんですが、

弦は違うんだな〜と学びました。

(この後山野楽器の目の前は通ったのですが、なんだか敷居が高く入れませんでした・・・)

この時点でお腹が空いている私は、ヤマハにあるカフェを発見!

ここでとにかく空腹を満たしたい・・・ということで入りました。

「ただいまの時間デザートタイムです」とまたしても言われましたが、

サンドイッチがあるではないですか!!これにする!!!

そして、このカフェ面白かったのが、無人で楽器が演奏してくれるのを聴きながらお茶できるんです!

この時はピアノ、コントラバス、ドラムでジャズの演奏をしてました。

で出てきたサンドイッチがこちら!

パンの部分がね、食パンでなくて、パンケーキなんです!!!

まさかの!!!

そして、付け合わせのサラダが美味しくって当たりでした!!

あまり期待していなかったのですが、クオリティ高し!

お味も美味しかった!特につけ合わせのソースがカレー味で美味。

サンドイッチの中身は、ハムとチーズとポテト(朝マックのポテトみたいなやつ)です。

ようやく元気が出ました〜

さあ、銀座にきた一番の目的を果たさねば・・・・!!!

羽生結弦の衣装

パワースポットですよここは!

本人が着たものですからね。パワーをいただきたいと思います!

ヤマハのビルから、移動して銀座シックスの側面の通りを挟んだ裏路地ににそこはございます。

Maison KOSE

ドキドキしながら店内に入ると、店員さんに声をかけられましたので

にぼしちゃん
いっ衣装が見たいのですが・・・

と恐る恐る言いました。

そしたらば2階になります!と案内されて、

どうやら1人並んでいる様子です。

ここでいいのかな?と思いつつ奥の方に突き進むと止められまして、

「あちらにお並びください」と言われて、

ならばもっとわかりやすく「衣装観覧はこちら」と書いてくれ!と心で思いました。

で並んで、順番が回ってきてびっくり。

もう1人だけで独占して見れるようです。(店員さんの目線は気になりますが・・・・)

これ本人が着たものだよね・・・・?と思い

存在しているんだよな〜とテレビの向こうにいるスターを肌で感じた瞬間でした。

まじまじと衣装を見てみるとなんだかすごいな〜これはお金かかっているやつだわ・・・

私が気になっていいたのは、胸の空いている肌色のところです。

もっと透け感がないものかと思いきや・・・・

にぼしちゃん
結構透けてる素材だわ

でも着ている映像では、透けているように見えないので、この下にまた何かきているかもですね。

パンツの部分も結構テロッとした素材でした。

実際の羽生選手の着丈感を見てこのくらいの背丈なんだな〜と実感。

思ったより「細い」です。

この衣装めっちゃ細い!

これはスタイル良くないと着こなせないわ。

特にウエストとお尻の当たりが細い・・・

レディースともメンズとも言えないようなサイズでした。

そして、後ろにも回れたので回ってみましたぜい

なんかこのアングル写真で見たような気がします。

チャックが後ろにありますね。

なんかさ、私ってにわかファンなんですけれども、

行動は起こしてしまう派でして、今回衣装を見にきちゃいました。

そして、この空間が羽生さんの映像が流れていたりで、ガチの羽生ファンの空間で、

1人で来るのはめっちゃ照れましたよ。

しかし、パワーはしっかりいただきました!

頑張る私も!

ということで、今度は夕食を買いにデパートへgo!

松屋銀座店

三越か迷ったのですが、

松屋にしました。

ご飯を食べたばかりなので、夕飯まではお腹が空かないと思ってお弁当を買っとこうとうい魂胆。

デパ地下弁当をお部屋で食べるのが楽しみです。

そして、千円のお弁当を購入してホテルに戻りました!

お楽しみの大浴場

公式ホームページより

本日は早いうちにお風呂でさっぱりするぞ〜ということで、

お楽しみの大浴場へ

お風呂のみのシンプルな作りです。

やっぱビジホの大浴場のキングはドーミイン様ですな。

三井ガーデンホテルもシックな雰囲気に統一されていて

なかなか良い雰囲気です。

しかし、サウナと外気浴はできずです。

たっぷりと大きなお風呂を堪能して、

せっかくコーセーに行ったのだからと、

雪肌精のパックをして髪を乾かしましたよ〜

普段しないパックは癒しですな〜

お部屋に戻りましたのは18時台!

宴はこれからや〜!

お弁当タイム!

食って楽しいですよね!

私も食には結構こだわりが!

しかしだ、食が細いんです。一気に大量摂取ができず、

コースとかも結構しんどい思いをします。

なので、お弁当1っこでね十分です。

お部屋のお茶を入れて、お弁当を出しました!

美味しそう!!!

いっただきま〜す!

と食が細い私は、お時間をかけてお弁当を食べ切りましたよ。

たまにはと思い、テレビをつけて見ましたがあまりみたいものもなく、

なんと無音のまま食事をいただきました。

いつもはYouTubeとか見ていますよ。この時だって見れたけど見なかったな。

こっからは何をしたかというと、

ひたすらブログを書いてました。

11時半くらいまで!

だってね、平日全然書けなくなってしまったんですもの・・・・

仕事に追われてまして、

休日だってやらないと間に合わない・・・と思いつつもやらなかった・・

ブログに専念させていただいたよ。

自由な時間も奪われなくない!なんのために働いでいるんや!ということで

絶対に休日は仕事はしない!!!!

と決めました。

おやすみなさい!

おはよう!朝風呂!

7時の目覚ましが鳴りまして、

朝風呂に行く支度を急ぎしまして、GOです!

朝風呂って、なんて贅沢なんでしょう・・本当に極楽。

やっぱ朝風呂をするから旅行感が出るんでしょうね。

朝風呂の後は・・・お待ちかねの朝食です♪

朝ごはんは3種類から選べます♪

三井ガーデンホテルのお楽しみといえば、選べる朝食です。

銀座五丁目ではこんな3種類でした。

SHARIロール寿司朝食膳

公式ホームページより

SHARI和朝食膳

公式ホームページより

SHARI洋朝食膳

公式ホームページより

メインのお皿は基本の3種類から選んで、

サラダや飲み物はビュッフェで選んで食べれておもしろいです。

そして私が選んだものは、

ジャジャーン

洋食膳でした!

この日の気分は洋食な気分でした。

手前がビュッフェで選んだもので、奥が洋食膳についてくるものです。

やっぱ洋食を選んだのは、前日に資生堂パーラーにに辿りつけなかった未練がここに出たのでしょうか。

お腹いっぱいになり満足しまして、

家に帰りました!

英気を養いまして、また仕事頑張るぞ〜!

PVアクセスランキング にほんブログ村