【ビジネスホテル泊】SUPER HOTEL Premier銀座

 
にぼしちゃん
月に一度のお楽しみ〜都内ビジネスホテル泊をしてきました〜
小鳥ちゃん
あれ?また銀座で宿泊してきたの?
 
にぼしちゃん
宿泊するところたくさんあるんだよ〜これからは街の紹介でなくて宿泊先を紹介するよ〜
小鳥さん
話たそうだから、聞いてあげよう!

最近宿泊料金が高くなってきました

最近、コロナも大人しくしてくれているようで、

街に人が増えましたよね?電車も以前と比べて混んでるやんです。

ホテルの宿泊料金もコロナが蔓延っている期間は、安く泊まれましたが最近は高くなってきたな〜

土曜泊をしたいんですが、難しい。

ならば週末の平日で宿泊することにしました。

職場から銀座へ直行!

この日はオフィスでお仕事をしておりまして、

18時になったと同時に、さっさと銀座へ移動!

楽しみでしょうがない!!!!!

まず夕飯をどうしよっかな〜思ってまして、

普段は家で自炊な私も、

本日は贅沢しちゃおっかな〜

もしくはマックとかジャンキーなものを食べちゃおっかな〜

なんて、普段の食生活で気をつけていることを

今日は、許す!!!

食費にお金使っても

もしくは健康的な食事を意識することもせず、

欲望のまま突き進んでやる!!!

ということで、

この日の気分は「贅沢しちゃおう」に振り切りました!!!

老舗洋食店「煉瓦亭」

煉瓦亭

銀座で晩御飯を1人で食べるならば、

お酒を飲まないのに居酒屋へ1人で行くのはちょっと入りづらですが、

洋食屋さんなら入れる!!!

ここの料理、一品一品少しお高いのですが、

でも一品一品クオリティが半端ない!!!

だって、品数めっちゃ多いのにさ、

誰がどのメニュー注文するかなんてわからないのに、

ちゃーんとハイクオリティのものが出てくるんだから

これ準備にどれくらいかかっているのかな???なんて思うと

むしろこのお値段で出してしまっていいのでしょうか?と感じてしまう。

この日注文したのは、

  • オムライス
  • コンソメスープ 小
  • サラダ 小

コンソメスープ

先にコンソメスープから出てまいりました!

普段インスタントで飲んでいるスープと違う!

素材の味がする・・・・・!!!

そしてしょっぱくない!ちょうどよく優しい味です。

これ、一度飲む価値あります。

そうしている間お次の品が到着!

サラダ 小

私、職が細くて、一度にご飯をたくさん食べられないんです・・・・

なので注文する時に、

 
にぼしちゃん
こっこのサラダの大きさどれくらいですか?
店員さん
普通サイズが1.5~2人前なので小は1人分でちょうどいいですよ

確認をちゃんとして、

びっくりする量でないことを確かめておりました。

このマヨネーズ美味しい!!!手作りなのかな〜

そして、このパセリ!!久しぶりにみた。

いや、一応食べて見たけどにがーい。

パセリは細かく切って散りばめといてくれればいいアクセントになるんですが、

このサラダのパセリは完全に飾りや。

小さい器に盛り付けてありますが、

中がしっかり詰まっていて、それなりにボリュームもありましたよ!

明治誕生オムライス

よくぞ、明治、大正、昭和、平成を駆け抜けて令和まで生き残ってくれていた!!!

見ての通り、薄焼き卵に包まれているんですが、

薄焼なのに、内側はとろ〜としていて、

チキンライスとよく絡んで美味しい!

このチキンライスの味も、なんか味わいがあってケチャップっぽくない。

なんかソースのような酸味が少し抑えられている味でした。

一人前ですがボリュームもあって、

でも食べれてしまいました〜!

これら合計して4,000円弱。

ちょっとお高いですがでも満足です。

本日の城!天然温泉 奥湯河原の湯 スーパーホテルPremier銀座

出典:楽天トラベル

天然温泉 奥湯河原の湯 スーパーホテルPremier銀座

東銀座駅からが近いですが、先程の「煉瓦亭」からも歩いて5分くらいのところにあります。

まだ新しくて、すごく綺麗なホテルでした〜

チェックインすると、ウエルカムドリンクをセルフで飲めます!

お酒とかだったので、私は遠慮しまして、

部屋にはアメニティは置いてませんが、フロント付近でアメニティを自由にとっていけます。

  • 歯ブラシ
  • シートパック
  • フットのパック
  • 洗顔料や化粧水など

あとは、部屋に部屋着がないので、同じくここで浴衣も持って行きます。

今回、部屋のスタイルを選べないおまかせプランでしたので、

どんな部屋があてがわれたかが楽しみです。

さあさあオープン!!!

まさかの3人部屋!!!

おひとりさま泊なんですが、3つもベットがあったのは初めてです(笑)

部屋は、ユニットバスがあり、

あとはテーブルとケトルや冷蔵庫などが置いている棚があるのみで、

クローゼットとセイフティボックックスはなかったです。

部屋からの景色は期待していなかったものの、

わりかし開けていて、

隣のビルの壁しか見えないホテルもたくさんある中、

この価格帯でこの景色は結構いい感じです。

ちなみに、休日前週末泊で、8,500円でした。

少し休んでから、お楽しみの大浴場へGo!!!

出典:楽天トラベル

湯河原から温泉を持ってきているとのことです!

まあ、掛け流し式ではもちろんないので、温泉成分なんて期待していませんが、

窓から都会の風(しかも銀座!!!)を感じるのはなんとも贅沢です。

人も少なくて、快適でした〜

大きなお風呂って最高!!!

脱衣所には、アメニティやドライヤーは一切置いてなく、

さっさと部屋に帰るしかないので、

さっさと部屋に戻りましたよ。

部屋に帰ってから、フロントでいただいたシートパックをしながら、

ドライヤーをかけて、ゆっくりスキンケアをして1週間頑張った自分を労りました。

お腹もいっぱいで、

職場から職場のPCを持って帰ってきただけなので、

自分が楽しむアイテムを持参せずでしたので、

早く寝よ

ということで23時には就寝しました。

広いベットで朝ヨガ

朝目が覚めまして、

6時前、おばあちゃんか!ってくらい早起きですが、

朝風呂に行きたいんだよね〜

混雑状況をチェックしたら混雑していたので、

先にヨガをすることに。

毎朝ヨガをしているんですが、今日は時間もあるしということで、1時間くらいヨガやってました。

なんかね、背中が硬い、凝り固まっている!

ので、ヨガをしてしっかりストレッチをしてあげましたよ背中さん。

ヨガから筋トレへとシフトしまして、

すっかり汗をかいたところで、朝風呂へ

昨晩、全身洗っているので朝風呂は湯船につかるくらいにささっとね。

ああ極楽、極楽。

朝風呂を楽しんだら、お次は朝食!

朝食はスープとジャムぱん

フロントに行き、チェックインの際に選んだスープとジャムパンを受けまりまして、

部屋に戻って食べました〜

昨日の煉瓦亭のご馳走がまだお腹に、、、なので

朝食はこれくらい軽いもので丁度いいです。

スープかスムージーか選べるものなんですが、

スムージーはよく家で作っているのでやっぱりスープで!!

部屋で食べるか、ロビーで食べるか選べるのですが、ロビーは落ち着かなそうなので、

部屋で食べることにしました。

ちなみにスープは種類を事前に選ぶことができ、

出典:楽天トラベル

豆乳とか

ミルクとか

お湯とか

スープを割る液体も選べました。

私は塩麹のポトフをお湯割りにしました。

具がねたくさん入っていてスープだけでお腹いっぱいになりました。

あと、ジャムパンはジャムを選ぶことができ、私はりんごにしました。

もうね、ジャムが濃厚でたっぷり入っていてこれも美味でした〜

コーヒーも部屋に持ち帰りまして、部屋で景色を見ながらゆっくり味わえました!

いつもはビュッフェでお腹をいっぱいにしていましたが、

これもまたいいですね。

スープとパンの質が高かったです!!!

チェックアウトは11時!

この日は、特にどこかを観光して帰ることもなく、

家に帰ることにしました。

天気があまりよくなかったんでね。

11時のチェックアウトまでは、

ホテルの部屋で楽譜を作ったりして作業をこなしていたらあっという間にチェックアウトの時間になってました。

今回もビジネスホテル泊を満喫!!!

都内に住んでいるのに、

わざわざビジネスホテルに泊まらなくても。。。。と思ってましたが、

気分が変わっていいです!

私はお酒を飲んだりしない分、こういう浪費があってもいいじゃないですか!

次はどこへ行こうかな〜♪

PVアクセスランキング にほんブログ村