にぼしちゃん
食欲がない・・・・
小鳥さん
珍しい!いつも朝ごはんを楽しみに生きているのに!

私は朝から食欲があるタイプなんです。

なんなら朝が一番食べれるくらい!

なのにもかかわらず、

朝起きた時から、なんだか調子がよくない・・・

食事が喉を通らない。。。

食欲がないということは、明らかに体調を崩している兆候がみられる。

スープなら飲めそうと思って朝から、カレー風味のスープを作りました。

案の定スープは入ってく!

でも、頭がガンガンする。、、

いつもの偏頭痛と痛みの質は変わりないけど、

多分これ風邪からくる頭痛だな・・・・と思い

ひき始めに効果抜群の葛根湯を飲んで症状改善を試みたが、

頭痛はひどくなるばかりでして、痛み止めを飲むことにしました。

お昼休憩

コロナ感染拡大により&濃厚接触者になっていることにより

在宅勤務を今週はしました。

ちなみにですが、濃厚接触者になったのは1週間以上前の出来事でして、

PCR検査も受けて「陰性」の判定は出てます。

なので、濃厚接触の影響ではないことは確かです。

ならば、ちょっと外出した際にどこからかウイルスをもらってきてしまったのか?

このところ寒暖差があるから、体調を崩してもおかしくはないが、

あまり無理している生活を送っているわけでもないので、ここにきてなんで急にという感じです。

金曜日は結局使い物にならず、

でも打ち合わせなどは出席して、電話の問い合わせは対応して、

とりあえず予定していたことだけをこなして業務終了。

在宅勤務で助かった・・・

この日はさっさと眠りにつきました。

翌日

せっかくの3連休なのに・・・・

朝目が覚めるて、熱を測ると発熱しておりました。

オーケストラの練習も先週に引き続き(先週は濃厚接触者だったのでいけず)

今週も行けないことが決定しました。

家でずっと眠って、

頭痛くて動けずにウーウーしてました。

熱はそこまで上がることもなく

平熱と発熱を彷徨う感じでした。

「コロナ出ないよね?私!」と疑いを持ちましたが、

とりあえず、これ以上悪化しないように大人しく家で眠ります。

ネットスーパーを活用

消化に良さそうなものしか体が受け付けず、

食材は健康時の時に食べるような「鰻」とか(豪華!)しかないので、

雑炊の元や、そうめんなどを購入したいが、出かけていくと人に迷惑だろうと思い、(何より自分も辛いし)

こういう時こそネットスーパーを活用することに!

受け取る時も対面だと迷惑かけちゃうから、ドアの外に置いてもらうことにしました。

朝注文して、夕方届くのが最短でした。

本当に助かります。感謝です。

ありがとう西友!!!

夕方になって

ネットスーパーの配達後くらい、やっと調子が戻ってきました。

食欲も少し出てきてお腹も空いてきましたので、

ご飯を炊いて、注文したカニ雑炊の元を使って雑炊を作ることに

ネギと、ショウガを入れて体を温めるのです。

卵でとじるのも忘れずに。

調子に乗って三つ葉も買ってみたり。

美味しそうな雑炊ができましたぞ。

こういう時のために一人用の土鍋が欲しいな。。。

時期が今夏だからいいものは出回ってないだろうし、

今年の冬に購入したいぞ!

少し元気が出てきたのでブログも書けるようになりました。

今朝まではPCの画面を見るだけで目が回りそうだったので

だいぶ体調も落ち着いてきました。

やっぱり、体調がよくない時は無理をしないで、

寝るに限ります。

寝て少し元気が出たら消化にいいものを食べて

また横になる。

少し疲れていたのかな。先週から足止めを食らうようなことがありましたが、

そういう時は無理をせず、休むに限ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村