仕事ランチ代が1回2,000円!!!

小鳥さん
おい!節約で弁当持参する記事出したばかりやないかい!
 
にぼしちゃん
うううう・・・そうなんだよ〜

【節約】お弁当を持参することにしたよ

小鳥さん
いきなり挫折!?どうしちゃったの?
 
にぼしちゃん
いやね・・・まあ理由があるんや

ランチに一緒に行く約束

普段は一人でランチを取るので、

そんな時はお弁当を持参♪にすることにしました。

しかし、

ランチを職場の人と一緒にとることもたまには必要なので、

自らお誘いして、外ランチに行くことにしました。

まあ、仕事で外ランチは一人では行かない!!と心に決めていたので、

人とランチを取るときは

そこまで節約のことを考えないでおこうと思ってます。

なので、ランチを取るところまでは良かったんですが、

同僚
このあとスタバ寄ってかない?
 
にぼしちゃん
いいね!(内心・・もったいない)

コンビニのコーヒーならまだ良かった・・

スタバか〜

あんまり今はいらないかな・・・

でもまあここで「いらない」とは言えないし、

ということで

スタバをお付き合いすることにしました。

せっかくスタバに来たのだから・・・

 
にぼしちゃん
バナナバナナフラペチーノくだはい!!!!(やけくそ)

家では作らないであろう商品を選びやした。

なんという贅沢をしてしまったんだ。

仕事中なのに!

飲み物は水筒を持参

会社には給湯室がなく、

無料のドリンクもなく、

飲み物は持参するしかありません。

私は、水筒を2つ持参していて、

1つはコーヒー

もう一つはお茶

正直これだけでは足りないないので、

足りなくなったらコーヒーをコンビニで購入してます。

この日は、

バナナバナナフラペチーノを頼み、

この後、提携している会社の担当さんが来訪してくれたので、

その方と、再びスタバ(本日2回目!!!)に行きまして。

 
にぼしちゃん
ス・・スターバックスラテのショートで!!!

自腹を切りまして、

なんと普段は安いコーヒーの粉で淹れてきたコーヒーをすすっておりますにぼしちゃんは

この日、そんな私としては、とてつもない贅沢として、

スターバックスを2回使いしてしまいました。

小鳥さん
そういうことだったのね。

まあ、

その分人と楽しい時間が過ごせたので

付加価値があったことにはあったので、

よしとします。

使うときは使い、締める時はしめる

この日は、

使い所だったので、よしとしますが、

使う時は潔く使いたいものです。

なので、

普段のどうでもいいことはちゃんと節制しておかないとです。

普段の節制があってこそ、

使う場面で気持ちよく使えると思っているので。

ゆる節約生活に乞うご期待!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村