福原遥ちゃんがかわいい!

「Eテレの子供むけ料理番組のまいんちゃんが大人になって可愛くなってた」という会社の人からの情報提供が、知るきっかけになった第一報です。

ちなみに、最近の人で注目しているタレントという話題をしていた。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

会社の人同世代なので、1991年にNHK教育番組で放送されていた「ひとりでできるもん」のまいちゃんかと思いました。「アイ・マイ・ミー・マイン」という呪文が懐かしいです。この当時小学生だったので、のちに中学生になって英語を習う際、これ聞いたことある!と思い出したものです。

出典:NHK放送史 https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=youth008

しかし、彼女は母であり、小さいお嬢さんがこのまいんちゃんを見ていたので、独身アラフォーでは情報が入ってこない、最新の子役情報が入ってくるのです!

あのまいちゃんの料理番組、まだ続いていたんだーと関心しました。

コーヒー&バニラ

アマゾンプライム会員ですので、ドラマが見放題!で、あなたにおすすめで出てきました。

ああ、まいんちゃん!とうことで、「コーヒー&バニラ」を見てみました!

出典:ドラマ特区「コーヒー&バニラ」-【MBS】毎日放送

甘い!このコーヒー、苦味がなくごく甘く!子供の頃に飲んだコーヒー牛乳にアイスがトッピングされているかのよう。

アラフォーには甘すぎて飲めません・・・ということで挫折。。。

でもかわいい!遥ちゃんめちゃめちゃかわいい!こんなかわいい女子大生。同じ女子大生だったら衣装など参考にするなきっと。

で、時間を経て、もう一度最後までみてみました。

やはしストーリーは甘すぎて、アラフォーには脂肪に変わってしましそう・・・けど、遥ちゃん演じる主人公・白城リサの性格が自分を重なる点が多くて、こんな時同じこと考えるなというのがあったから最後まで見れた。

あと衣装がすごくかわいい。春からのファッションに参考にさせていただこう。もちろん年相応にアレンジが必要だが。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

私、浜辺美波も好きです。それはまた長くなるので別の回で。

出典:https://www.ntv.co.jp/uchikare/

浜辺美波さんと菅野美穂さんのドラマということで、このクール唯一見ているドラマです。で、最初の方では、主人公と関わりが薄い脇役だったので気づかなかったんだけど・・遥ちゃんが出ている!!伊藤沙織(サリー)役。しかし私、あまりサリーに感情移入できず、やはりかわいいという要素だけ気になってしまっております。で、これをきっかけに遥ちゃん出演のドラマをアマゾンプライムで見ていこうと思ったのです。

四月の君、スピカ

これが一番好きかもしれません。

https://eiga.com/movie/90336/

舞台は長野県の千曲市らしい。千曲川ってこんなに綺麗なんだーって関心してしまいました。天文台で星をみるシーンがあるんだけども、天文台の職員役に酒井美紀さんが出てきて「白線流し!!」って思ってしまった。あちらの舞台は松本で、川が出てくるし、この「四月の君、スピカ」となんだか似ているストーリーだと思ったけども、なんと被せてきたー!!白線流しは長瀬智也さんが天文台に勤めるようになるというストーリーでしたね。

ゆるキャン△

これね、面白かった。ほのぼのしていて、遥ちゃん演じる志摩リンのキャラも、クールなんだが、一人キャンプのシーンでは、考えていることがお茶目で、クスッと笑える。

出典:テレビ東京 
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp1/cast/index.html

今度、スペシャルと連ドラも始まるとか。

で一人キャンプって怖いなーってこれを見ても思う。しかもこんなに若くて可愛い子がオフシーズンで人がほとんどいないテントで一夜を過ごすなんて・・・・

全力で止めます。

一人で行くな!お友達と一緒に行ってくれ!

でもね、いわゆる仲間と賑やかにアクティブなアウトドア系というキャンプのイメージを一心するような、「物静かでクールな仲間と群れて賑やかに過ごすという対局の人でも楽しめることなんだ」とうことは伝わった。どうゆう楽しみがあるのか?というのもわかった。

キャンプ料理も魅力。でもこれ自分の家で作って、ベランダで食べて見ようかな?とキャンプ場へいかずともアウトに出てみようと、自分なりのアレンジを加えて楽しめるなと、流石に火は起こしてはならぬだけど、作るのは台所なら!うしし・・!と企んでいるのである。

うちのベランダは物干しだけのスペースなので、小さいテーブルを置いて、体は家のなかというスタイルになるなきっと。

話はそれましたが、ドラマの楽しみ方って見て影響を受けたことを、自分なりにアレンジして楽しむことも一つの楽しみ方だと思うのです。

福原遥ちゃんのドラマこれからも楽しみにしています。