仕事とも趣味とも他の人間関係から離れてみる日。日曜日はゆっくりすることに決めています。自分のために使う時間。独身だからこそできますが、もし家族がいる人ならば家族と向き合う日と決めるとかでしょうか。

今日何する?

予定がないので、この日は何をしてもいいのです!

この日何したいか?を書き出してみました。

  • お風呂掃除を徹底的にやる!
  • トイレ掃除でカバーなど洗濯する!
  • 溜まっている書類・手続きをやってしまう!
  • 美味しいランチを食べにいく!
  • 仕事で読んでおきたい本を読む(しなければならないことです。。。)
  • ヴァイオリンの練習をする!
  • 夕飯は手作りご飯作って食べる
  • おこもり自分エステ!

書き出すと盛り沢山w

今日一日でできるかな〜

書類整理と本読みは、午前中になってしまいたかったのですが、

のんびり寝てしまいました。。。本日も10時間睡眠をしてしまった。。。

話は逸れますが、私の適した睡眠時間は7〜7時間半くらいの間です。

これ以上でも以下でも調子が悪くなります。

お風呂そうじはこまめに

私、家事はそんなに嫌いではないので、結構ストレス発散になるんです。

特に水回りの掃除をするともう気分爽快です!!

だって、掃除すると綺麗なお風呂でくつろげるんですよ!

汚いお風呂でなんてくつろげません!

でも、お風呂掃除って面倒くさいですよね。。。

私はあまり潔癖ではないので、細かいところは気にならないんですが、でも汚いお風呂は耐えられん。

そこで、普段はお風呂に入った後に軽く掃除しています。

◆毎日の掃除:浴槽・壁・床をシャワーで流してから出る(綺麗な場合はこれだけ)

◆2〜3日に一度:浴槽のみバスマジックリンをシュッシュして放置、その間スキンケア・ドライヤーをしてから、シャワーで浴槽を洗い流す。

◆週1〜2回:浴槽以外を洗う・排水溝に溜まったゴミの処理

◆月1〜2回:お風呂場にある全てを徹底的に掃除。排水溝の中も分解して洗う

で本日は、月1〜2回のお風呂全体を徹底的に掃除しました!

スッキリです!!!

普段からちょいちょい掃除していると大きな掃除はさほど頻繁にしなくても済むのでこれが一番楽です。

せっかくの休日。外に出たい

今日はいい天気ですよね。ここ数日寒かったですが、空気が暖かい。

たまにはコスメとか買い物したいな・・・・

在宅ワークになって、本当に外に出てれない。

その割に、プライベートでやらねばならないことが溜まっていく一方。

なので、休日は日々溜まった片付けをして終わってしまう。。。

ので!できないように出かけてしまうことがいい!とう結論に達ました。

早速出かけることにします!

家にこもると時間があれよあれよと過ぎていってしまうので、ご注意を。

PVアクセスランキング にほんブログ村