自分の中の目標というか、憧れというか、そういった対象を作っておくと日々の美容とか洋服選びとかが良くなっていきます。

自分が憧れる「ミューズ」は誰か?というと、同じ40代の井川遥さんは本当に素敵だなーとつくづくうっとりして憧れの羨望で見ております。

若い人で綺麗な人なんてたくさんいます。

当時は綺麗だったけど今は、、、となるのは至極当然です。

でも井川遥さんて、年齢を重ねていっても、その年齢としての美しさがアップデートされていくので、稀有な存在です。

なれるもんなら井川遥

憧れに対して、真似るのは自由ですからね!!

そして、「真似ること」は大事ですよ。何事も真似っこからその人なりの美しさを見つけていけばいいのです。

髪型

髪のボリュームは厚めに、長さは胸の下あたりまで、

おでこは出していい女風の髪型を目指す!

全体はゆるく大きく巻く。ちょうど、首のあたりをくびれるように。

引用:井川遥Official Web

メイク

厚めの唇と、高い鼻、優しくて儚げな瞳が印象的、あまり濃いめのメイクではないのでその素材を生か感じのメイクですよね。

美人はあまり付け足さなくても映えるなー。

メイクで印象的にできるパーツは、眉毛とリップかなと思います。

特に眉毛は、王道の美人眉。

あとは陰影で雰囲気を出す!メイクをものすごく作り混むことができないので、髪型で井川遥に近づける作戦を私は取ろうと思っております。

ファッション

Veryのカバーモデルがなんといっても印象的でした。井川さん、身長が167cmあり、女性としては割と長身です。見た目的にも結構骨太な体型なようで、かっこいい服がにあう。

圧倒するような雰囲気が作りやすい。しかし、多くの女性はもっと小柄でしょうから、そのままきてもあのかっこよさがなかなか出せないのが難しいところ。

井川さんがプロデュースされているので、それを取り入れたい・・・が高い!!!

上手いことテイストを取り入れつつ別のブランドで代用しようかと思ってます。

でも憧れなので、これは!というものを見つけたら買いたい。

https://loin-loin.jp/

香り

なんの香水を使っているかは不明ですが、とっても良い匂いがするらしいのです。実は友人で本物の井川遥さんにお会いしたことがある人がいて、

どうだった???と聞いたところ「いい匂いがした、ワンピースをきていて」と。

なるほど、いい匂いしているのか。

井川さんプロデュースの香水もあるようです。