東京赤坂をぶらりする休日

 
にぼしちゃん
赤坂って東京でも一等地と呼ばれる場所だよね〜
小鳥ちゃん
赤坂御所とかあるしね〜お金持ちの街って感じ
 
にぼしちゃん
赤坂はオフィス街とかテレビ局とかあって休日は落ち着いていて穴場だよ〜
小鳥ちゃん
案内して頂戴!

この記事からはこんなことがわかります!

  • 赤坂の見所
  • 人が少ない都会の穴場がわかる
  • 1人でも2人でもゆっくり休日を過ごしたい場所を知りたい

東京で美味しいひつまぶしを食べたいならここ!

 
にぼしちゃん
ちょっと贅沢ランチをしたいな〜
小鳥さん
美味しいお店たくさんありそうだよね

赤坂は、国会議事堂や、総理官邸も近くにあり、

皇居や、赤坂御所、大手企業の本社など日本の要所が近くに固まってあるせい?か

ご飯を食べるところも美味しいところがいっぱいです!!!

そんな赤坂でおすすめのランチはここ!

赤坂ふきぬき

赤坂ふきぬき

この日は、どうしてもうなぎな気分だったので、迷わず赤坂ふきぬきへ!

休日の赤坂は本当に人が少ないですが、

赤坂ふきぬきは、混み合ってはいないものの、それなりに人が入ってました。

予約して行って正解です。

うなぎってお高いですよね〜

ここは美味しくて高級店なんですけど、ランチ2,500円でひつまぶしが食べれるんです!

待ってました〜

デデン!!

タレはさっぱりしていて、

ひつまぶしにしなくても最後までこのままサラッと食べれてしまいそうです。

それでも、

1杯目は、鰻丼として食べ

2杯目は、鰻丼に薬味を入れて食べ

3杯目は、鰻丼に薬味と出汁をかけて出汁茶漬けとして食べる

あっという間に完食!!

めちゃめちゃ美味しかった〜

赤坂でおすすめのランチのお店

赤坂には他にもおすすめのランチのお店があります(夜もやっていますが)

赤坂うまや

赤坂うま

お寺の敷地?入り口に入っていくところにありまして、

ここは京都ですか?的な雰囲気にいきなりなります。

雰囲気も抜群ですが、味も美味!

おすすめは、【名物】三代目 市川猿之助の楽屋めし です!

出典:食べログ

白碗竹快樓 赤坂店

白碗竹快樓 赤坂店

「赤坂 中華料理」で食べログを検索すると、

結構何ページも先に出てくるんですが、めっちゃおすすめです。

ここもお店へのアプローチが素敵で、

台湾へ旅行に来たような気分を味わえる外観です。

内観もとっても素敵で、これまた海外旅行へきた気分を味わえます。

そして何より料理も美しくもめちゃめちゃ美味しい!!!!

そして1000円ちょっとで大満足な定食が味わえてしまいます。

月居

月居

これまた食べログで探すとなかなか出てこないんですが、

ここもめっちゃいい!!!

芸妓さんの置き屋を改装して作った店舗のようで、

雰囲気もあって、

ここは金沢ですか??と思ってしまう内装。

路地裏の更に路地に入っていくので、「ここで大丈夫かな〜?」と心配になってしまいますが、

赤坂らしい雰囲気を味わえます。

それにしても食べログを見ていたらスルーしてしまいそうなんですが、

実際に行ってみたら満足すること間違いなし!

ここも中華ですが、見た目華やかで味もめちゃめちゃ美味しいです。

ランチの後は赤坂をぶらり

さてさて、ランチをしたあとは、赤坂周辺をお散歩してみると気持ちいいです!

赤坂周辺には神社やお寺がたくさんありますので、

そこへ行ってみるといいですよ!

有名どころだと、

  • 日吉神社
  • 赤坂氷川神社

とかとってもいいです!

この日は、豊川稲荷に行って参りました!

豊川稲荷

豊川稲荷ね、特別人口密度が高かった!

賑わってました(お祭りではないのに!)

参拝している人は、なんだか男性の比率が高い!!!

私は特に目的を持ってここに来ていないのですが、

商売繁盛を願ってか参拝している人が多そうな感じでした。

商売繁盛は私も張り切ってお祈りせねば!!!!!とばかりにお祈りしてまいりましたよ。

そして、

八重桜がとっても綺麗でした。

春ですね〜

お茶しましょうよ

てくてく歩いて疲れてしまいました。

そんな豊川稲荷の通り(青山通り)を挟んで向かい側にあるではありませんか!!!

虎屋が!

虎屋 赤坂店

こちらもいい雰囲気でしたよ。

お店には、虎屋のお菓子を買えたり、

お茶したりする場所があります。

さっきまでいた豊川稲荷とそのお隣の赤坂御所を見ながらお茶ができるなんて優雅です。

抹茶と季節の羊羹のセットをいただきました〜

この抹茶の器かわかったです。

トラがいた!!!

虎屋だけに!!

寅年ですし!

可愛い^^

ほっこりとした休日を満喫しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村