中二病・・・思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。

 
にぼしちゃん
・・・・・ワタシ中二病かも

もうおばさんですが心は青春にいつでも逃避行

世の中のアラフォーの女性は、子育て真っ只中ですよね。

独身・独り身・フリー

自分と向き合う時間が長くて、もうおばさんになっていることを忘れてしまいます。

20代を見ても、自分とは大分違う生き物だぞ・・と自覚はある。

でも自分の姿って自分じゃ見れないので、心がいつまでも中学生の頃のまま。

いやまずいじゃんですね。

でも中学生の頃で成長って落ち着くのと一緒で、そこから心だってびっくりするぐらい大人になっていかないんですよね。

成長曲線が緩やかになるような。

まあ、そんなことはどうでもよくて、

最近よく見返しているものがあるんです。

昔のドラマや、アニメです。

  • らんま1/2
  • 青の時代
  • 金田一少年の事件簿
  • セカンドチャンス
  • 17才

小学生の頃から高校生までの間にはまったものを見返しております。

当時大好きだった

  • 堂本剛
  • 奥菜恵
  • 内田有紀

いやね、今だって素敵ですけども

当時の憧れていた時の写真を探してしまうよね〜

自分よりちょっと年上で、憧れの先輩って感じで、もう毎日写真見ていたから!

本当に好きすぎで容姿も寄せてました。当時はよく「奥菜恵に似ているね」と言われたものですよ!(自慢!!)

青の時代の、リュウ(堂本剛)とあかね(奥菜恵)は本当にお似合いの若い者て感じで、ドラマの映像をみるといつでもその時の空気感が蘇ってくる。

もう20年以上前の話なんだけどね。

恋に恋するお年頃!?

中学2年生当時は、もう恋に恋する年頃でして、

恋バナがすごく楽しかった。

部活の友達と、〇〇くんがこんなこと言ってね〜とお気に入りの男子の話をすることが何より楽しかった。実際の恋愛をするのではなくて、妄想で友達とワイワイ話をすること自体が面白かったんだと思います。

アラフォーはそこを再現できないのが切ない。

当時は同世代の男子は当然ながら中学生ですし、自分も中学生です。

アラフォーは、もう恋する気持ちがなくなってしまった。完全にスイッチがオフになってしまっていますし、全員独身で全員若くて同世代が揃っていることなんてもうないですからね。

なので、青春時代に戻って、その時に好きだったアイドルのドラマを見返して、ときめくという方法で自分はそれだけでも大分心が潤います。

PVアクセスランキング にほんブログ村