NICE FLIGNT 第7話 の感想だよ(ネタバレあり)

 
にぼしちゃん
この1週間楽しみに待っていたよ〜
小鳥さん
にぼしちゃんすっかりハマっているね〜

さっそく雲行きが怪しい

前回、粋(玉森裕太)の元カノみずき(筧美和子)からのLINE通知を見てしまう

気になるメッセージが・・・・

「話したいことがあるから、会えないか」というような内容

何やら雲行きが怪しい・・・

パイロット・・ハイスペックイケメン彼氏・・・

なんで別れてしまったのかな〜

みずきさんいい人そうだし・・・

てか、むしろお似合い?!

でも、この感じだと、ただの誤解で済みそうですけど、

と思っていたら、

この「話したいこと」は

「今度私結婚するんだ」という幸せ報告だったというオチなのですが、

まあ、そんなことわざわざ会って言わなくてもですね。

紛らわしいのだよ!!!

移行訓練のペアリングがうまくいかない

B787への移行訓練は続きますが、

ペアの同期の岡島(佐伯大地)とは

前回よりも更に関係が悪化。

バチバチな状況。見ているこっちもドキドキ(自分の職場を想像してしまって)

脱線しますが、

岡島を演じる佐伯大地さん、斎藤工に顔も声も似ている・・・

もはやどっちがどっちなのかが分からない・・・

見慣れてくると見分けがつくようになると思いますが。

話をストーリーに戻しますが、

この仲が悪い状態が、

喜多見キャプテン(吉瀬美智子)と村井キャプテン(丸山智己)の計らいで、

二人を食事に誘い出し、

気持ちをぶつける機会をもらった。

そしたらば、次のシーンには粋の家で2人で飲んでいるではありませんか!!

こんなに簡単にいくものか???と思いますが、

ちょっと無理矢理な感じもあるものの

よかったな〜と一見落着の模様。

真夢のじーちゃんが心配

真夢にとっての唯一の親族であるじーちゃんが倒れたということを聞き、

青森へ戻ることを考え始める。。。

これを粋には相談しないで話を進めようとしていて、

 
にぼしちゃん
それはだめだよ〜

今は重要な時(移行訓練中)の粋に余計な心配をかけまいということだと思いますが、

大事なことは相談しないと!!

第5話、6話とワクワクして見ておまりましたがあ、

この題7話はもやっとすることが多かったです。

次回第8話は最終回!!!

久しぶりにハマったドラマが着陸いたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村