NICE FLIGNT 第6話 の感想だよ(ネタバレあり)

前回の第5話の振り返りからのスタート。

展望デッキで、粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)が晴れて恋人になったシーンからの始まり。

 
にぼしちゃん
何回見てもいいシーンや。
小鳥さん
ときめき!

粋の家でご飯

第6話はその続き、

ぎこちないながらも、手をつないで帰宅。

粋の家でご飯を食べることに。

それにしても粋の家、いい家なんだよな〜

一緒にソーメンチャンプルを作るも

真夢の不器用さと粋の器用さが・・・可愛いです。

(今晩はソーメンチャンプル作ろう・・)

夕飯を食べるシーン。夜の部屋の中で、窓の二人の姿が映っているんですけど、

それがとってもリアルで

カメラが写ってない!!!!!

どう撮っているのか?と気になります。

話を戻すと、ご飯を食べ終わったあと、

真夢が速攻で帰ろうとするので、

粋がもう帰っちゃうの?という感じで、「コーヒー入れるよ!!」「泊まってく?」と

抵抗するも真夢はささっと帰ってしまうのが、

真夢らしいというか。

B787への移行訓練

パイロットって同じ機種しか運転できないんですね。

そうなんだ。。

ボーイングB787へ移行することが決まった粋。

部長から移行することを伝えられたすぐ後、

出勤前の真夢を呼び出して、「一番に伝えたかったから!!!」と嬉しそうに伝え走ってくる粋が

かわいい!!!

移行訓練は、訓練生がペアになって一緒に訓練を受けるのだか、、、

ペアになった相方との相性が最悪で、、、、、

というか、人が良い粋でも合わないということがあるんだなと

ちょっと安心する。

だって、

性格が良くて、

イケメンで、

料理もできて、

パイロットで、

誠実で、

完璧すぎるのでね。人間味を感じました。

そして、自分の職場を記憶が蘇ってきました。。。。

ペアになって仕事しないといけない人との相性が最悪で、、、同じ経験しております。

自分は粋とは違うタイプだけど、

粋のペアだと自分は粋の立ち位置と同じだな〜と共感。

真夢との電話で、ペアとの相性について真夢に「粋でも合わない人いるんだと思って」と言われてました。

パイロットとの恋愛はすれ違いの連続

粋はかつての恋人みずき(筧美和子)と訓練の多忙により別れた過去がある。

訓練中は、デートすることも難しく

なかなか会えない状況。

真夢は我慢することも多くなる。

別にパイロットでなくともすれ違う時はすれ違うものですけどね。

仕事でしんどいことってのはあるものだし。

しかし、元カノが身近にいるのは厄介だな・・・

この回では、すれ違いならがも、

真夢の家で一緒に朝を迎えるシーンに飛びまして、

一件落着かな・・と思いきや

元カノからのLINE通知が見えてしまって・・・

暗雲が垂れ込めて参りました。

恋をしていない状況では、

人とそこまでスムーズに連絡が取れることが稀な状況だから、

これくらいのすれ違いなんて大したことないなって思うんですが、

本人たちとしては、人によっても感覚は違うところではありますが、

大した問題なんだろうな・・・と遠い目をするアラフォーなワタシでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村