ダイエット31〜37日目|1ヶ月体重に変化がない!?

 
にぼしちゃん
なぜだ・・・・
小鳥さん
どうしたの?
 
にぼしちゃん
筋トレ、ウォーキング、食事・・・全てやっているんだけど体重が1kgも減らない・・・

毎日筋トレをし、

食事は朝ごはんは軽く

食事もヘルシーなものを取り

プロテインもとり

間食も減らし

食事を取る時間も21時前までに取るようにし、

ウォーキングも始めたのに・・・

この1ヶ月・・・・

全く体重が減りません!!!!!(涙)

え?

え?

え?

なぜなの?

どうしてなの?

困った・・・

今までのやり方が全く通用しない体になってしまった。

恐るべし40代。。。。

4月23日(日)たくさん歩きました

先週までの経緯で、有酸素運動を追加した方がいいかも!?ということで、ウォーキングを加えました。積極的に歩く!!!ということで朝からあちこち用事を済ませるためにたくさん歩きました。

午後は用事があるので一旦家に戻り、その後またできるだけ歩くコースを使って移動するように心がけました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:27.6%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:チキンカレー
  • 夕食:サラダ、ゆで卵、ご飯、納豆
  • 間食:なし

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:なし
  • お尻:なし
  • ウォーキング:9,370歩

筋トレやっとらん!!!とうこうとですが、いや・・・用事がたくさんありまして、その分ほら!歩数が多いでしょ!?

日曜日のオーケストラの練習があったので、いつもよりも寝る時間が遅いのが気になります。

4月24日(月)仕事で缶詰、外に出れなかった

仕事が、詰まりに詰まっていたこの日。

日曜日はオケの練習があって帰りが遅いため、睡眠時間が短い!!少しでも寝ていたい・・・が勝ちまして、朝のウォーキング時間がほとんど取れませんでした。

その後、外に出る暇が・・・ほとんどなく、気がつけば20時に(在宅勤務なのに・・・)

そういえば、同じ会社で総務の人は在宅勤務の時はテレビみながらやっていると聞きましたが、とてもじゃないけど、そんな時間はありませんよ〜。

体重・体脂肪

  • 体重:50.6kg
  • 体脂肪:28.2%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:ワンプレート(茹で卵、鶏胸肉サラダ、ひじきの五目煮、ご飯)
  • 夕食:ワンプレート(茹で卵、鶏胸肉サラダ、ご飯)、春野菜の味噌汁、納豆
  • 間食:肉まん、饅頭、たい焼き

あまりにも疲れて、糖分を欲してきたので、間食多めでした。それでも間食は大分減ってきたな〜

間食を減らすコツとして、食事をちゃんと充実させることです。

逆か!間食をしないことで、食事をちゃんと取りたくなる欲求が生まれるのかも。だって、間食ばっかりしていたら食事を取る気持ちがいつも適当になっちゃうんだもん。

最近ズボラな私にもできているのが「ワンプレート」ご飯。

大皿に全ての食材をのせると彩もいいし、洗い物も少なくて楽ちん!

エクササイズ

  • 背中:5分
  • お腹:3分
  • お尻:3分
  • ウォーキング:641歩

歩かなかった分、筋トレはちゃんとやったぞ!

4月25日(火)さつまいもを昼休みに茹でる

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:27.8%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:ワンプレートご飯(茹で卵、温野菜、アボカド、おから、蕗の煮物)
  • 夕食:春野菜の味噌汁、ワンプレートご飯(ひじきの五目煮、おから、蕗の煮物、鶏むねサラダ、ご飯、納豆)
  • 間食:肉まん

ダイエットには、さつまいもがいいと聞いたので、昼休みさつまいも茹でたよ。

この日は仕事が比較的落ち着いていて、余裕もありました。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:5分
  • お尻:3分
  • ウォーキング:4,645歩

ウォーキングいいよ〜今の季節はやっぱり朝が一番いい!

私はお花を見つけながら歩いています。東京って、温暖なのか珍しい花も咲いていて面白いです。

4月26日(水)仕事辛いよ〜、え!?まだ水曜日!!

仕事って、なんで次から次へと色々課題ができてくるのさ〜

もう少し楽しみながら仕事したいよ〜〜〜〜〜

祝日がない4月が堪えております。なんかマラソンを走っているような気分になってきました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.5kg
  • 体脂肪:28.4%

体重・体脂肪変化ないな〜体重はともかく、筋トレしているんだから体脂肪は変化あってもいいと思うんだけどな。

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:ワンプレートランチ(ご飯、茹で卵、さつまいも、にんじん、まめ、鶏むねサラダ)
  • 夕食:ワンプレートご飯
  • 間食:肉まん

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:5分
  • お尻:3分
  • ウォーキング:2,402歩

この日は定時に上がって、病院へ花粉症の薬を処方してもらいに行きました。

前回は、アレルギー反応が落ち着いたのは7月半ばだったからな・・・一度スイッチが入ってしまうと、なんでもかんでも反応してしまうので、杉・ヒノキの花粉が飛んでなくとも、なかなか治らないんです・・・。年々ひどくなっていくから、体質改善した方がいいんだと思う。

4月27日(木)残業でクタクタな時の救世主

体重・体脂肪

  • 体重:50.8kg
  • 体脂肪:28.2%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:ワンプレートランチ、味噌汁(アマノフーズ)
  • 夕食:西京味噌の野菜たっぷり豚汁(GREEN SPOON)
  • 間食:肉まん、饅頭

エクササイズ

  • 背中:5分
  • お腹:3分
  • お尻:なし
  • ウォーキング:2,080歩

朝は気持ちよくウォーキングしてきました。

この日も素晴らしい花を見つけた!!

みているだけで元気が出る。この日も仕事に追われる1日です。

ランチもしっかり食べましたよ。

それにしても、お味噌汁をインスタントにしたんですが、アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁すごく美味しい。感激してしまった。

そして、残業で遅くなって、夕飯を用意する気力が・・・こんな日は・・・冷凍庫にある

「GREEN SPOON」に頼ってしまおう!

この日は、「西京味噌の野菜たっぷり豚汁」をセレクト!

封を開けて、

水を入れてモミモミ

お椀に移して、レンジでチンすると・・・出来上がり!

ボリュームがあるので、これ一杯で夜は十分ですが、

シューマイの冷凍もあったのでこれもチンして、結構豪華な夕食になりました。

ご購入はこちら!

4月28日(金)出勤日で重たいプレゼンの日

体重・体脂肪

  • 体重:50.5kg
  • 体脂肪:28.2%

食事

  • 朝食:肉まん、プロテイン
  • 昼食:駅で買った弁当
  • 夕食:松屋の焼肉定食
  • 間食:甘いコーヒー

出勤して20時くらいまで残業していたので、途中糖分が欲しくなって、いつもは避けている甘い飲み物に手を出してしまった。

そして、力尽きて、地元との駅に着いたのは21時間近。

私のポリシーとして21時前にご飯を食べる。

そして、今日はクタクタで、仕事をとっても頑張ったのでご飯を抜くのはどうしても嫌・・・!!

なので松屋に入って、お腹いっぱいご飯を食べました。

ああ幸せ。

エクササイズ

  • 背中:3分
  • お腹:3分
  • お尻:5分
  • ウォーキング:8,946歩

クタクタになりながら、筋トレをしたんですよ。私偉い!!!

4月29日(土)

体重・体脂肪

  • 体重:50.6kg
  • 体脂肪:28.2%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:ワンプレートランチ
  • 夕食:海南飯ご飯、生春巻き
  • 間食:なし

昨日はとっても仕事を頑張ったので、ご褒美にUber Eatsを頼んでよし!!と決めてました。

なので好きなものを頼んじゃう♪

ということで、韓国料理か、ベトナム料理かで迷いましたが、

ベトナム料理にしました〜

すっっっっっっごく美味しかった〜

本当にご褒美。

1日遅れのご褒美。

そして、配達してくれてありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜感謝。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:10分
  • お尻:5分
  • ウォーキング:7,397歩

エクササイズもしっかり目やりました。

土曜日はあっという間だな。

それにしても体重減らないな〜ということで、

ダイエットのちゃんとした知識を得ようと本を買いました。

来週は本を読んで実践することをチャレンジします!

PVアクセスランキング にほんブログ村