平日の夜にプチ旅行気分を味わう

近所、もしくは、近隣にスーパー銭湯ってありますか?

最寄り駅にはないものの、近隣を探してみたらありまして、

平日の夜、仕事終わり(この日は在宅)に行ってみました。

いつもは一人行動ですが、

近所に住む友人を誘って行ってきました。

本日のプラン

  • 外食!夕飯を食す
  • スーパー銭湯へgo

シンプルですが、仕事後であることをお忘れなく。

お風呂のあとではなく、前にいただきます。

お酒も飲まないしね、

定食屋さんを探します。

事前調べをせずに、目についたお店に入ろうというテンション(どんなテンション?)

温泉に入る雰囲気・・・を愉しむためにも

お蕎麦屋さんが目についたので、本日はお蕎麦に決定。

お蕎麦をいただく

すみません、写真撮ってきませんでした。

SNSやっていないせい!?

いやブログはやっているのに

写真を撮ることをついつい忘れてしまいます。

で、

何を食べたかというと、

王道である「天もりそば」です。

そばのあっさりした感じに、

天ぷらのコッテリした感じが非常に合う。

ひとり暮らしだと、家で天ぷらなんざ揚げないもんね。

外食した時くらいいいでしょ

(といいつつ、この日のランチは唐揚げを食しております)

普段、ひとり行動しておりますが、

この日は珍しく友人を誘っております。

私の友人は圧倒的に結婚して子供もいる家庭を持つ人ばかりですが、

ごくごく少数ながら、独身もおります。

でも滅多に会わないけどね。

NISAの話(色気がないね、20代なら恋バナですね)をしたり、

仕事の話をしたり、

それでも人と話ができるのは、いい気分転換になりました。

サウナでととのう

本日のメインであるスーパー銭湯へ行きます。

スーパー銭湯の中にもご飯を食べるところがあるのですが、

スーパー周りにも結構いいお店があるので、本日はスーパー銭湯の外でご飯を食べました。

さあ、ととのいます!!!

ドライサウナとミストサウナがあるんですが、、、、

 
にぼしちゃん
ドライサウナ苦手・・・

全然、サウナ好きの発言ではないですね(笑)

そう、サウナ好きではございません。

でもミストサウナは好き。

なのでミストサウナに入る!!!

サウナの後は水風呂なんですが、

足まではつかれたのですが、

やっぱり無理!!!冷たい・・・・

水風呂を飛ばして、外気浴へ

てか水風呂がいいんですよね。

次回またトライしますので。

温泉で癒される

大きなお風呂に浸かるって最高ですね。

足を伸ばして入れる!

露天風呂とか、ミルキー風呂とか

いろんなお風呂に入って、お湯も熱すぎず丁度いい加減です。

リフレッシュするのにいいですね大きなお風呂って。

毛穴から汗が出て、毛穴に詰まった汚れも流れてスッキリします。

湯上がりにフルーツ牛乳が売っている!

本当にととのいました。

帰ってからも自由時間が残る

ご飯を食べて、

お風呂に入って

帰宅するだけです。

バスに揺られて、帰宅しまして

これがただの夜遊びだったら、ここからメイク落として、、、とかですが

もう、あとは眠るだけの状態になっております。

帰宅は10時を過ぎているものの

まだ寝るまで時間あるやん!

ハーブティを入れて、

本を読んだりして夜時間までちゃんと楽しめました。

平日夜が充実した時間になりました。

またリピートしよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村