目指せかぢちゃん!ってことで

最近、腸活に目覚めております。

そして、お腹周りをスッキリさせてこの服を着ることが目標!

Attrangs

てな目標がありまして、最近は食生活に腸活をとり入れて、消化力を高める活動をしております。

朝はアボカドの自家製ドレッシングのグリーンサラダ

かぢちゃん直伝のレシピ!

かぢちゃんは、レタスでなく、「ケール」を使ってました。

しかしケールは一般のスーパーでは手に入りにくいので、私は、厚めの葉っぱのレタスを購入。

材料 1人前

  • レタス3枚(ケールの代用)
  • アボカド半分
  • オリーブオイル3回し
  • ハーブミックス 3振り
  • ガーリックパウダー 3振り
  • オニオンパウダー 3振り
  • 黒胡椒 3振り
  • 醤油 ちょびっと
  • 酢(バルサミコ酢の代用) ちょびっと
  • レモン汁 小さじ2

レタスはちぎってあとは混ぜるだけ!

めっちゃ美味しい!

私は炭水化物がないと腹持ちしないので、パンは食べます。

あとはビフィズス菌を取るためにヨーグルトと天然蜂蜜をかけて食べます!

昼は特に気にしない

お昼は、外にいることも多く、家にいても十分に作る時間がないため、

腸活のことは一旦忘れて好きなものを食べます。

お弁当を選ぶ時は、野菜が多めで、魚と肉など2種類のタンパク質が取れるものを選んでます。

家にいる時は、麺類を食べてます。なのであまり意識していないですね。

夜は発酵食品づくし

夜は腸活オンパレードです!

まずはキノコをたくさん食べます!

しいたけでしょ

エリンギでしょ

しめじでしょ・・・

炒め物に入れたり、お味噌汁に入れたり!

お味噌汁も、けんちん汁にしてキノコや根菜を入れ、

炒める時に塩麹を加えてからだし汁を入れ

お味噌を入れたり、

粕汁にしたり、

どんだけ発酵食品入れているんや!ってくらいこれでもか!重ねてます。

さらに、納豆とキムチで菌活!

そして玄米ご飯

食物繊維と発酵食品のオンパレードや!

効果はあったんか?

始めて2週間くらい経ちますが、、、、

とっとくに変わらず・・・

焦らず続けてみたいと思います。

効果が出てくるようだったらまた経過報告しますね。

一方、ちょっとサボりぎみですが運動の方はやった分だけ効果が出てます。

そしてちょっとサボってきたら元に戻ってしまいました。。。( ; ; )

めげないぞ・・・・!

PVアクセスランキング にほんブログ村