ゲッターズ飯田|占いで絶好調の年を答え合わせ

ゲッターズ飯田さんの占いで、12年周期の中で「好調の年」があり、過去に本当に良い時期だったのか?を答え合わせをしてみたいと思います。

過去の記事で、裏運気の答え合わせもやってみました。

運気がいい年とは?

良い時期を3年だけピックアップしてみます。

運気が悪い時期は3年連続で訪れますが、良い時期は1年、間を開けて、2年、3年と続きます。

開運の年

過去の努力や積み重ねが評価される最高の年。積極的な行動が大事で、新たなスタートを切ると幸運が続きます。

幸運の年

前半は、忙しくても充実した時間が増え、経験を活かすことで幸運を掴める年。後半は新たな挑戦が必要です。

開放の年

プレッシャーや嫌なこと、相性が悪いことから開放されて気が楽になり、才能や能力が輝き始める年。

【30代】2014、2016、2017年

40代の幸運期はこれから未来になるので、過去は30代からとなります。

では早速みていこうと思います。

2017年 開運の年

まさに「過去の努力や積み重ねが評価される」年だったかもしれません。

仕事という意味では、新しい部署に異動することになり、大きなチャンスを手にしました。

正直、なんで私に声がかかったのかが謎というくらいいいお話でした。ただ実働したのは、翌年の2018年からだったので、「いい話があった」ということに留まります。

一方、恋愛においては開運とはいかなかった。彼氏はできて、とてもいい人だったのですが、結局うまくいきませんでした。。。

2016年 幸運の年

婚活を頑張っていて、出会いは多かったと思います。いい人から想いを寄せていただきながらも気持ちがついていけず、お断りしてしまいました。

もったいないことをしたと当時も思ったんですが、どうしても自分の気持ちがついていけませんでした。なので、自分次第で幸運を掴めたかもしれませんが、実際は特に成果を上げた年ではなかったです。

2014年 開放の年

独身生活を満喫しておりました。

今と違って、仲がいい友達も独身も多く、趣味の仲間とわいわいお酒を飲んだり、友達と素敵なお店に出かけて恋バナに花を咲かせたり、友達と旅行へ行ったりと、いつも好きな仲間と一緒にいて、正直これがずっと続くのかななんて思ってました。

体力もあったし、まさに東京ライフを満喫していました。

仕事という意味では、ずっと辛い仕事をしていたところから解放されつつあったなとは思います。

【20代】2002、2004、2005年

花の20代でさらに、絶好調な時期が20代前半に固まってます。果たして!

2005年 開運の年

正直かなり辛い年でした。開運なんて程遠い。

上京するまで一緒に暮らしていた祖父が病気になりました。

恋愛は、付き合っていた人が難病にかかり、入院したり、退院しても辛そうにしていました。病気のことで精神的にもおかしくなっていきまして、関係もどんどん悪くなっていきました。翌年別れてます。

仕事は、パワハラをずっとうけてて、いつも遅くまで残業。有給はほどんどとれず、高熱が出て病欠で使おうものなら、徹底的に怒られるため、熱を出しても会社を休むことができず、体力的にも精神的にかなりまいってました。

2004年 幸運の年

前半は、彼氏ができました。就職がなかなか決まりませんでしたが、やっとこ決まった時期でもあります。

後半は、ブラック企業に勤めることになり、かなり運気はダウンしてました。

前半に関しては、幸運で間違いないですが、後半は、幸運とは程遠い印象です。

2002年 開放の年

この年も辛かった記憶があります。

付き合っていた彼氏と遠距離恋愛になり、彼は土日も休むことができず、殆ど会えなくなりました。やっと会えても数時間程度が精一杯。翌年別れてます。

彼に会いに行くために、より時給が高いバイトをするようになりましたが、そのバイト先の居酒屋では社員からのセクハラが横行していました。とても解放の年とはいえないものがあります。

【10代】1990、1992、1993年

10代前半に幸運期が入ってます!果たして!

1993年 開運の年

「金の年」と言っても過言ではありません。今の所この年が一番の幸運です。

中学に入って、恩師と出会いました。

部活の顧問の先生です。

自己否定しかできなかった私を初めて認めてくれた存在でした。

この出会いから、この先の人生の選択が変わっていきます。

挑戦すること、努力することを初めて知りました。

自分を認めてより難しいけど面白い方を選択できるようになっていきます。

友達との関係も充実していて、毎日が楽しくて、楽しくて仕方がなかったです。

1992年 幸運の年

付き合う友達が変わりました。人物的にも、能力的にも良い人と付き合えるようになって、次第に充実していきます。でもクラスではいじめがあったりして、いいクラスではなかったし、何よりも担任が最悪でした。なぜならば、担任(50代)がいじめの主犯格でしたから。

なので、幸運の年というには厳しいものがあります。

1990年 開放の年

あまりいい年ではありませんでした。

母親が、大きな病気になり、1年近くずっと入院していました。

父親は、単身赴任という名目の別居をしていまいした。

ということは、この年は両親と暮らしておりません。じいちゃん、ばあちゃんと暮らしてました。

【誕生】1980、1981年

もちろん記憶がありません(笑)

ともあれ、誕生できたことが、幸運の年でございますが、ほとんど母のお腹の中で過ごしております。

まとめ

かなり、ハズレが多かったなという印象です。

良い事は当たって欲しいものですが、難しいですね。結局のところ努力をしている時に、運が重なればよくなるのでしょうね。

あと、自分ではなく、他の人が悪いからその影響を受けている時期もあります。

他人のことだから自分じゃどうしようもないですけど。

なので、自分で変えられる部分に焦点を当てて、

ブラック企業にいたら、すぐに離れる。とかすると開運するのだと思います。

耐える方の選択しか当時は思いつかなかったですが、こうやって振り返ってみると、

行動することでしか、変えられないと思いました。

今後訪れる幸運期には、自分で動くことを意識してみたいと思います。