過去の裏運気を思い返してみると?

ゲッターズ飯田さんの占いで、「裏運気」という時期がある。

もっと細かくみると、

  • 乱気の年
  • 裏運気の年
  • 整理の年

これらが、運気が低迷している年であり連続している3年をさします。

特に「乱気の年」に関しては、

新しいことを始めない方がいい運気の年のようです。

12年周期で回転していくようなので、

過去の裏運気の時期は、

本当にくずぶっていた時期なのか?と思い、

検証がてら振り返ってみました。

ちなみににぼしちゃんは「金のイルカ座」です。

楽しみにしていたゲッターズ飯田さん2022年版が発売される

【アラフォー】2019〜2021年

2021年 整理の年

今年です。今まさにです。

整理の年は、不要な縁が切れる年。

前半は、人間関係や不要なものの整理が必要。

後半は、チャレンジして人脈を広げることが大事。

 
にぼしちゃん
当たっている!!!!!

【前半】はまさに、リストラです。

そして、整理の年は、自分から縁を切ってもいい年でもあるそうです。

退職を機に、自分に意地悪なことを言ってくる人との縁が切れてホッとしています。

一方で大事にしたいと思う人にはその後も連絡を取ったりしています。

【後半】は、転職活動からの再就職です。新しいチャレンジ!

2020年 裏運気の年

自分の思いとは真逆に出る年。

予想外なことや学ぶべきことが多く成長できるきっかけを掴めます。

コロナ禍ですかね〜。

これは私だけの出来事ではないですけど、

なんせ1年中家の中に居たので、

あまり外部からの影響は受けなかったです。

ただ、この時期は婚活を頑張ったけど、

ことごとく裏目にでた年でした。

2019年 乱気の年

決断に不向きな年。流されながら、

求められることに応えることが大事。

体調を崩しやすいため、無理は避けて。

この年は、流されながら、求められることに応えてました。

まさに!運気の流れにもうまく乗っていたようです。

この年は恋愛も婚活もしていなかったな。

【アラサー】2007〜2009年

2009年整理の年

20代もあと僅か!

年の初めに、2007年・2008年に付き合った人への思いを断ち切ることができず、

復縁するために(ぐっどうぃる博士の復縁の方法を参考にして)

沈黙期間を経て連絡を取ってみましたが、

新しい恋人とうまく行っているようで、

相手にしてもらえず、

3年越しの恋心が砕け散って絶望していました。

今振り返ったら確かに不要な縁が切れたんだと思います。

後半は、新たな出会いを求め、

お見合いパーティーに行ったり、

合コンに行ったりするようになりました。

ただいい出会いに繋がるものはなかった不作の年です。

2008年裏運気の年

年の初めは、

2007年に曖昧な関係だった好きな人と付き合うことができましたが、

2月で振られてしまいました。

しかし、思いは断ち切れず、

振られてからもずっと好きで引きずってました。

またこの年は、リーマンショックがありました。

この12年後はコロナショックなので、

この周期で世の中的にもショックが起こるのでしょうか。

私はというと、

仕事で辛い目に合うことが多く転職がしたかった。。。

でも運悪く、リーマンショックとぶち当たってまして、

求人がない。

20代後半なので、通常だった結構求人が多いタイミングなのですが、

運が悪いとしか言いようなないです。

まさに裏運気の影響を受けまくった年です。

2007年乱気の年

かなり好きな人ができました。生憎の乱気の年。

その後、トラウマものの恋愛をすることになります。

トラウマはこの後、成功体験は一度もできていないです。

正にトラウマです。

自分の40年の人生でコト恋愛においてかなり辛かったです。

決断に不向き以前に、何も決断ができないあれに荒れた年でした。

【思春期】1995〜1997年

1997年 整理の年

正直、この年は特に不要な縁は切れてはないです。

どちらかというと翌年の1998年前半にはリセットが入ってました。

ちょっとずれているのかな・・・

この年、ブラック部活と、バイトの掛け持ちにより、

365日休みが全くなかったです。

休みがない挙句、睡眠も5時間程度しか取る時間がなかった。

正直鬱っぽくなっていたので、

結果翌年にリセットを自分ですることになりました。

なので、ずれているので当たってはないですね。

1996年 裏運気の年

高校生になり、環境が大きく変わって、

その環境に本音では中々馴染めなかったし、

クラスも部活も、

友達との関係も自分が思い描いていたものとは程遠い状態でした。

自分の思いとは真逆に出るとう意味では占いと一致していますね。

1995年 乱気の年

この年は玉石混沌としていた年でした。

学校生活はすごく楽しかったのですが、

家庭がかなり荒れてました。

次第に学校生活も、

自分がトラブルに巻き込まれていったりと、

翻弄されたり、

充実したり、

家庭は辛かったりと、

良いことも強く出るし、

悪いことも強く出ることが多かったです。

社会的には、年の初め位に阪神淡路大震災、

地下鉄サリン事件がありまして、

世の中的に荒れまくってました。

【幼少期】1983〜1985年

この期間は、幼児期でございまして・・・・記憶がありません。

1985年辺りでかろうじて断片的に記憶があります。

そして、記憶する限り、不要な縁が切れたり、

人脈を広げるようなこともなかったです。

まとめ

アラフォーとアラサーの時期はかなり、

ゲッターズ飯田さんの占いの流れと一致するような出来事はありましたが、

思春期と幼少期は、ずれがあるもしくは、

あまり一致していないなという流れでした。

ただ、どの時期を切り取っても「くすぶっている時期」ではありました。

また、絶好調の時期についても一致しているか振り返ってみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村