ふるさと納税|しまなみドルチェ

ふるさと納税・・・扶養控除も使うこともない独身40代のワタシ。

ふるさと納税で寄付できる金額が多めです。

これは使わないてはない!!!

独身40代に対して、数少ない国からの恩恵ですよ!!!そこの貴方!!!

ちょくちょくふるさと納税をしてまして、今回は返礼品に「ジェラート」をいただきました。

しまなみドルチェ

しまなみに行ってみたいが、なかなか行く機会もないので、行った気分を味わいたいとうことで、「しまなみドルチェ」を返礼品として選びました。

12種類と言うなんとも嬉しい種類の多さ♪

濃厚ミルク系と爽やか柑橘系が色んな種類入っていて、飽きないかった。

冷蔵庫を開けるとジェラートが入っている日々が幸福感を上げてくれました。

この度全種類食べましたので、ブログの記事にしましたよ〜。

どこで買える?

楽天で注文できます!

ふるさと納税の返礼品として注文できるし、通常の買い物としても購入できるようです。

ふるさと納税で注文はこちら↓


通常の注文はこちら↓


12種類食べた感想

ふるさと納税の返礼品に入っていた12種類は

  • 瀬戸田のデコみかん
  • 伯方の塩
  • 瀬戸田のレモン
  • いちごみるく
  • 抹茶
  • バニラ
  • チョコチップ
  • 瀬戸田の夏みかん
  • 瀬戸田のはるか
  • キャラメル
  • クリームチーズ
  • ラッテ

全部食べたからね!感想言ってくよ!

瀬戸田のデコみかん:オレンジっぽい甘味があるジューシーなシャーベット

伯方の塩:塩バニラ味です。ジェラートらしく軽めのバニラでしょっぱい系バニラはやはり美味い!

瀬戸田のレモン:小さい頃食べたことがあるレモンシャーベットの味よりも果汁感がある酸っぱさ。

いちごミルク:唯一のベリー系でクリーミーで練乳いちごのような甘さです。

抹茶:クリーミーな中な濃度です。抹茶の渋みもバランスが良かった。

バニラ:いわゆる「ジェラートらしいさっぱりとしたバニラ」。イタリア料理を頂いた後に合うやつ。

チョコチップ:チョコクッキーっぽさがあるチョコチップです。食べた後の満足感が得られます。

瀬戸田の夏みかん:結構酸っぱい!夏みかんをちゃんと感じられ、しまなみドルチェの個性を感じる。

瀬戸田のはるか:「希少品種」だけあって、正直そのものを食べたことがない!夏みかんを

キャラメル:そこまで強めではない、確かにキャラメルの味がします。

クリームチーズ:これはね〜美味しかった。チーズケーキとはまた違うチーズ味。

ラッテ:ミルク味。バニラとの差でいうと、こっちの方がシャキッとバニラです。

まとめ

冷蔵庫にあるととっても嬉しいジェラート!

ふるさと納税がまだ今年分の寄付額に余裕があれば是非寄付をおすすめします!

ふるさと納税でなくとも、普通に通販もしているみたいなので是非チェックしてみてください!

https://www.setoda-dolce.com/gelato.html

PVアクセスランキング にほんブログ村