東京パラリンピックが開催中のところ、青山エリアに行ってまいりました。少し先には国立競技場がありますが、この日はそちらには行かずでした。

「何しに青山行ったかって?」

優雅なランチをしにいってきたんですよ(o^^o)

引きこもり気味のにぼしちゃんですが、たまにはね贅沢してやるんです!!!

いつも納豆ご飯で満足しておりますが、今日は違うんだい!( *`ω´)

こんなところに大きな空き地が

青山一丁目駅からテクテク目的のカフェに歩いて向かいました。

今日は珍しく一人ではございません!!友達も一緒です♪(ウキウキ)

にぼしちゃん
にぼしちゃん

高そうなマンションだね〜青山の立地だし億だね億!

なんて、青山霊園のそばにドーンと建っているマンションさんのお金さんが気になるにぼしちゃん。

その青山霊園を通り挟んだ向こう側に大きな空き地がありました。

都会のど真ん中、しかも一等地である南青山で不自然な大きな空き地。。。訳ありの匂いがしてきます。

その不自然な空き地一角にあるのが今回目的のカフェ。

そんなこんなでつきましたよお目当てのカフェに!

ジャジャーン!

私はシンガポールにきました。嘘です。

でも都会のど真ん中にだだっ広いカフェが存在しております。

リトル ダーリン コーヒー ロースターズさんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13225981/

周りに何もないのに、おしゃれ系の若い人たちで賑わっておりました。

倉庫みたいなところにカフェがあり、お隣は観葉植物とかが売ってました。

真ん中に芝生(人工芝だったけど)の広場になっていて、庭でのんびりできたりしました。

ちなみに、現金で購入は受け付けてなく、クレジットか電子マネーとかペイペイさんとかでしか受け付けておりませんのでお気をつけくださいまし。

広いので行ってみても入れないなんてことはなく、外でもよければだっだ広いので密にもならないです。

すっかり癒やされまして、次にお目当てのランチに行ってきました。

キハチ青山本店

キハチといえば、新宿フラッグスに昔あった当時、いきましたよー。

あの頃は大学生だったので、憧れまくってました。そのキハチさん。

https://www.kihachi.jp/restaurant-cafe/shoplist/aoyama/

立地がこれまた素敵。

外苑の銀杏並木のところにお店を構えているんです。

その先が国立競技場があるところです。

この辺りは、東京のあのごみごみ感がなく、整っていて綺麗です。

で、料理の写真は????

ギクっ!!

撮ったんだけどね、、、、、あまり上手に取れてなかったのさ。

でもでもフランス料理のコースを頼みましたぜい。

  • 前菜は、マグロのカルパッチョ
  • もろこしの冷製スープ
  • メインは鶏肉のモロッコ煮
  • デザート5品盛り

でした。美味しゅういただきました♡

いつもは1日2食生活しているので、こんなにたくさん食べたらさ、夕飯もいらないのですよ。

ということで、この日はランチしかご飯を食べなかったのです。

たくさん食べると身体が重たひ・・・

どんなに贅沢しようとも、1日に食べれる量は限られれますな。