暑い、もう夏かいな?

クローゼットにセーターとかコートがあるので、

 
にぼしちゃん
そろそろクリーニングに出さないと!

思い腰を上げて、

ちょっとだけやりましたよ。

セーターを洗濯

洗濯機の「ドライコース」でできるものは、

前に先にやってしまっていたので、

今残っているのは、完全手洗いを必要なものオンリー。

めんどくさくて、

クローゼットの中で分厚いセーターが汗をかいておりましたよ。

 
にぼしちゃん
ごっごめんよ。お洗濯しますね。

意を決して洗濯しました。

大袈裟!!!と思うじゃないですか。

土日は音楽しておりまして、外出しておりますので、

隙間時間を狙ってやるんです!!

思うままにだら〜んとしたい気分の私を奮い立たせて

手洗いの洗濯をします。

毛布を洗って、

セーターを洗って、

シーツ洗って、

もう干す場所がなくなってので、

残りのものはまた後日洗濯します。

クリーニング屋さんへ行く

これまた面倒くさくて、、、、

意を決してクリーニング屋さんへ向かいます。

厚手のコートは先に出していたので、

引き取るのと同時に

薄手のコートを出しに行きます。

先に次回に後回しにした手洗いの洗濯、、、

どうせクリーニング屋さんに行くならば一緒に出しちゃう????

ということが頭を巡ってきました。

今の時期も使うものも一緒に出してしまうので、、

すぐに取りに行く必要が出てしまうことにはなりますが、

こんな面倒なときはプロに頼んでしまおう!!

と言うことで、

自分じゃ洗濯できなものにプラスして、

手洗いを後回しにしたもののうち、

クリーニングに出してもいいよね的なジャケットも追加することにしました。

3分くらい歩けば着くこの距離が面倒なんて、

なんて、

なんて、

ズクなしなんだ!!!

ズクがでね〜だよ。

五月病かいな。

※ズクは長野弁です。「根気、やる気」に近い意味合いだがしっくりくる共通語が見当たりません。

さあ、ズク出してクリーニング屋へ行ってくるかね。

行ってきます!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

はい、戻って参りました。

つっつかれた(やっぱりズクがでない)

厚手のコート2枚や、ダウンジャケット1枚、ウールのパンツ1枚を引き取って参りました。

しめて7000円弱お支払い。

維持費もかかりますね。

断捨離しないとな・・・・

夏物を引き出す!!

半袖はまだ少し眠らせておきまして、

薄手のブラウスや、カーディガンを引き出してきました。

そこで発見しました。

カーディガンにシミが・・・・目立ってますやん。

ユニクロで購入したものですので、

まあ捨ててしまえばいいのですが、

まだ使える!!と思ってしまったんですね私。

ちょうど、冬物を洗濯して同じく胸元にシミが。。。

どうしても取れないので、

まだ使える!!!と思いつつも廃棄だなこれは。

シミがついた服を着るとだらしなく見えてしまうので、

落ちないシミがついた服は諦めるしかありません。

そのため、洋服はユニクロを基本にして、

シミがついても諦め、潔く捨てるためにもあまり高い服は買わないように気をつけてます。

私、洋服とっても好きで、ついつい買いすぎてしまいます。

本当に気をつけないと、、、、

一応シンプリストですから、ね、

PVアクセスランキング にほんブログ村