1人暮らし在宅勤務を続けていたら・・・

年末はとっても忙しくて、在宅勤務をしていても長時間の時間が経過していた・・・なんてほど集中してましたが、

冬休みを経て、一度リセットされたのかどうも調子がくるってしまい、集中できなくなってきてしまいました。。。

孤独感・・・なぜ私は東京にいるの?

このところ、不安な気持ちで目が覚めます。

在宅勤務OKならば、なんで私は東京の小さいアパートで1人でいるんだろう・・・と思ってしまいました。

フルリモートでなく、週に何日かは出勤するので、完全にリモートで仕事はできないのですが、、

まあ、実家は実家で仕事をするような環境でない。

家族がいる中での仕事はそこそこの理解が必要になることも。

もっと自由に仕事したい。

でも人とはちゃんと関わりたい。

友人とは会いたい。

家族とも会いたい。

自分がその気にならば、いくらでも変えていけるのでは?と気づいてしまいました。

自分を勝手に追い込んでいるのは、自分だと。

全国どこにいてもいいならば?妄想

もっと自由に、

好きな場所で働きたい。

1人じゃなくて、友人と一緒、家族と一緒にいたい。

とはいえ、1人になったりもしたい。

わがままかもしれないけれども、

せっかくの独り身なんです。孤独と自由をトレードしています。

ならば、どこにいたいかな〜と妄想してみました。

長野の実家で1週間仕事して、

温泉地とかリゾートで1週間滞在して仕事して、

東京で2週間仕事して、

夢のよう・・・・!

個人事業主なら可能やわ・・・会社員の私にはちとハードルが高い!

いやかなり高い!なんせフルリモートでないから、週に何回かは東京にいないといけない。

そして、物理的には移動はなんとでもなりますが、

お金がなんとでもなりません。

働いているのに、自腹で払う経費が高いのです。

そして、どうせならば仕事でなくて遊びでリゾートは行きたいものです。

でも毎月は無理でも、半年に1回はできるかも・・・・

だったら、全国周れる仕事へ転職した方かいい?

いやいや、自分で選んで行くけるのがいいんです。

妄想するだけなら許されます。

つまらないなら、自分で楽しくしてみることはできるな〜と少し気が楽になりました。

歳をとると住みなれた街から離れられない

10代後半は思い切って東京へ出てきて、

20代は引越しを繰り返し、引越し貧乏に・・・

しかし30代はじめに引越してからは、その後同じ場所にとどまるようになりました。

40代に入り、余計に今までと違うところへ行くことに対して抵抗を感じるようになり、

自分以上に周りも抵抗を感じているようです。

今の場所が寂しいならば、別の場所に動けばいい。

若い頃できていたことができなくなってしまいました。

ただ、一つ違うのがわりかし心地が良くなった、環境がよくなったからと言う理由もありますが。

しかし、マンネリ化・・・は環境を変えてみたら?という心の声。

素直に従ってみらば案外簡単に道は開けるのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村