1年前と変わった!2021年の仕事納め

2020年の年末、来年がどうなっているか・・・今と変わらないんだろうな〜なんて考えてましたら、

今年は別の会社で仕事納めをするではありませんか!

やっぱり違う!仕事の納まり方

前職は外資系企業でして、12月というと他国の人はほぼ長期休みに入るということで、用事があっても1ヶ月程度連絡が取れなくなってしまいます。

となるとこっちも仕事にならない!し、

上司も外国人なので同じように長期休みに入ります。

12月、1月は仕事をするモードにならず、下の者は開店休業状態に。

クリスマス付近には仕事納めとなっておりました。

一方、現職の仕事納めは役所よりも遅く、31日までとなります。

そして、まだまだ仕事が納らない模様。

流石に休みたい・・・ので在宅勤務をして、有給を使って、なんとか冬休みっぽくします。

そして、夏休みも3日、有給も少ないため、ほとんどフル回転していくのが2022年になりそうです。

2022年はラクはできなそうです。

忘年会はなしが続く

コロナ前は忘年会があったそうなのですが、

今はないようです。

お酒好きのメンバーはしょっちゅう集まって飲んでいる模様です。

しかし、私はアルコールをいただけませんので、飲みの席には行かずです。

あまり、不要な飲み会は好きでないので、このご時世が大変助かっております。

飲みの席は好きではないですが、美味しい料理は好きなので、

友達とカフェでお茶したり

ビュフェに行ったり、

レストランに行ったりなどは凄く好きです!

酒飲めない人は酒飲まない同士で集まっているものです。

来年の抱負は

とりあえず、試用期間の3ヶ月はこれにて終了します。

来年はチームビルディングが目標です。

仕事が組織的に回るようにしたいんですが、改革とか新規とかそんなことを手掛けているので、

色々と大変なこともあると思いますが、

ここは頑張りどころ!と自覚しているので、

私自身も成長していけるように行動していきます!