自分へのご褒美をする季節になりましたよ!

何しよっかな〜と妄想することにしました。

この妄想が楽しいんだよね!!!

エステ?温泉?

温泉とか、マッサージとか大好きです。

コロナにより、フェイシャルマッサージは自粛しているので、ここ2年あまり受けられていません。

全身はほぐされたい。

温泉でのんびりしたい。

温泉とマッサージはセットがいいな〜なんて思ってます。

そして、マッサージはよく誕生日に利用しているんですが、

マッサージの店員さんに「誕生日だけど予定がない」というCMみたいですね〜と言われたことがありまして、なんだか居心地の悪さを感じたことがあります。

自分ではご褒美のつもりで利用したのだけれども・・・・( ; ; )

生年月日を書かないところに誕生日は行きたいと思います!

食べ物の贅沢

一人フレンチはハードルが高し!なので、ケーキを買ってきて食べるとか、テイクアウトでいいものを食べるのもいいな〜と考えてます。

伊勢丹のデパ地下に行って、高いお惣菜とか、デザートを買ってきて豪華なディナーを自分の家で食べる贅沢もいいな!

これはやったことがないぞ!!!やってみる価値があるかも。

ライブへ行く!

私は昔は一人でライブに行ったりしてました。

ライブは友人とか恋人といけると物凄くいいのですが、

まあ一人でも感動はできます。

一人で行ったことはあるのは、

  • クラシックのコンサート(やる方が趣味なので、勉強のために行きますが)
  • ミスチル
  • 絢香
  • SexyZone

このあたりに行ったことがあります。

SexyZoneはね、ちょっと行ってみたかったんです。ファンではないですがたまたまその時にチケットが手に入りまして。保護者ですか?って感じに見られていたと思いますね。なので浮いていたような・・浮いていないような・・でも面白かった。

ライブずっと行っていないな〜今はちょっと難しいかもしれませんが、

クラシックならばいけるかな。

服を買う

12月はね、ちょっと服を買うには微妙なのです。

何故ならば、1月の初めにクリアランスセールがあったこの時期に買った方が断然お得だからです。

クリアランスセールは20代の頃は1年の中でもかなり燃えるイベントでした。

しかしいつからでしょうか。

セールに全く興味がなくなりました。

定価でもいいので買いたい時に買うスタイルになりましたよ。

結局その方がいいものを必要な分だけ手にできて、結果的に金銭的にもお得なことを知りましたよ。

アクセサリーを買う

一時、自分へのプレゼント代として、月5000円ずつためて、12月に使うということをしてました。

60000円貯まることになるので、こんな時はお気に入りのお店でアクセサリーを購入することが年に一度の楽しみでした。

3年位は毎年アクセサリーを自分へのご褒美として購入してましたが、

数はそこまでいらなく、必要な分だけあればいいのでしばらくアクセサリーはご褒美に入れてませんでした。

多分今年はアクセサリーは候補に上がってこないと思うのだけれども、

過去のご褒美に手に入れたものを今でも大切に使ってますので、

アクセサリーはかなり後々使えるアイテムで無駄がないなと思いってます。

たまにはご褒美を

いつも頑張っている自分を労ってあげてもいいじゃないですか。

楽しみがあってこそ頑張れるのですから。