最近、「物欲」との戦いをしております。

若い頃と比べて大分マシになったものの、まだまだ健在。

同じようなコレクションを収集するクセはかろうじてないですが、物欲は多分人より多め。

これも辛うじてですが、ブランド物にはそこまでこだわりがないですが。

さて、春めく日が増えてきた今日この頃。

まだコートは着たい日々ですが、

春物が登場してくると・・・欲しくなる。

来て行く場所問題

服を買う際に、いつも思う。

 
にぼしちゃん
これ買ってどこへ来ていくの?

来て行く場所がない問題があります。

来てみたい・・・でも会社に来て行くには張り切りすぎだし、仕事任せて大丈夫?と思われてしまうような服は避けたい。

と言ってもプライベートで食事に行くなんて限られているしな〜

ましてやかつて服を買って着ていく大義名分があった「デート」はしないし、(する気もない)

  • 在宅ワークの家服
  • 出勤する時の仕事服(もはやスーツでいい?)
  • プライベートでその辺でご飯食べる時の服
  • ちょっとおめかししてハレノヒに着る服

一番出番が多いのは、在宅ワークの家服と出勤する服

う〜〜〜んあまり服買わなくていいのかも!?

ちょっと脱線モテ服について

この前、久しぶりに新宿のルミネを通りかかったんですが、(ルミネエストの地下街)

もう春爛漫ってくらいモリモリの女子服があって、

「これは・・・会社に来ていけないわ」と中年女性には砂糖モリモリすぎる甘い服がたんまりありました。

若い女性が着たら可愛い・・てか私も若い頃はモテ服と信じて着ていた。

でも・・・女子目線のモテ服には注意だと歳をとって思いました。

その服・・・好き?というと「好きだと思い込んでいた」でした。

モテるためにはこの服!ともう意地になっていたな。

いやね、モテたよ。でもその服を着ていたからモテたわけではなかったです。

若かったからです。

そして、今みたいにプチプラでいいものがなかったので、結構お金使ったな・・・

モテ服を着なくなった今は自由だ?

でもやっと、モテを意識しない服が着れるようになったなとそこは今に満足しています。

そうなると、結構シンプルで、素材もガシガシ洗える素材で、着ていて楽な服。

色は、ブラウンが主体。他白とかグレーも好き。

仕事にも、プライベートにも着ていくことができて、特に仕事で使って、そのままお客様と会うこともできる服!

という縛りがあるので自由ではないな・・・

ならば、本当に自分が着てみたい服ってなんだろう。

家できても楽(洗えるのが前提!)外へ来て行っても映えるものでしょうか。

それは、ユニクロちゃんが叶えてくれるな・・

なんだか、書いていると何も買い足す必要がないような・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村