ここのところ、

お休みの日は全て音楽関係の趣味に投じていたため

丸一日空いているのはGWぶり?

GWの1人暮らし独身の過ごし方

ならば、本日はとことん自分のために時間を使うぞ〜

 
にぼしちゃん
楽しみや〜

本日のお品書き

  • 朝風呂
  • ヨガ&筋トレ
  • 皮膚科
  • 美容院
  • リラクゼーションマッサージ

最近鏡に映った自分の顔があまりにも疲れていて、

たれていて、

肌荒れしていて、、、、

本日はそんな自分を労る1日を送ります!さあ行ってみよう♪

朝風呂

アーユルベーダの本を読んだんですが、

朝風呂をめちゃすすめてました。

私は断然、お風呂は夜派です!!!

夜も朝もなら朝風呂さいっこ〜〜となまして、

本日は贅沢にも朝風呂をいただきました。

ちなみに、

前日から大浴場付きのビジネスホテルに宿泊してまして、

本日は贅沢にも朝から露天風呂。

しかも、なんか朝早く目覚めてしまったので、

5時台から入浴しました。

朝活ってやつですね。

ちなみに、自宅でも朝風呂って最高ですよ!(試した経験あり!)

ヨガ&筋トレ

あまりハードでないヨガは毎日やるの習慣。

でも休みの日は、毎日のヨガにプラスして筋トレも行ってます。

ということで、

がんばりましたよ!!

今回は下腹に効くエクササイズをやりました。

1回でも結構効果出ますよ。

初回は辛いけど、

回数を重ねていくと

6分間で用意されているエクササイズを全てこなすことができるようになりました。

皮膚科に行く

ニキビが再発

全身が痒い

どことなく最近不調です。

なので、月に1回程度皮膚科に通院してます。

この日は、

  • 花粉症の薬(まだ少しの花粉に反応して全身痒くなってしまう)
  • ニキビの塗り薬
  • ニキビの飲み薬
  • 頭皮の塗り薬

かゆみとニキビとの戦いです。

なので最近は食事を消化にいいものを気をつけて取っていたり、

睡眠時間を十分取るように心がけています。

それでもすぐにはよくはなりませんが、

少しだけマシになってきました。

ヘアサロンに4ヶ月ぶりに行った

小鳥さん
どこが美容大好きなんやねん!

小鳥さんから突っ込まれてしまいました。

そう、

もう4ヶ月もね髪切っていないんです!!!

なぜなら、伸ばしているから。

すぐに行ってしまうと、綺麗に伸びてはくれるけども

時間がかかりすぎるので、

我慢、我慢、我慢

で、

長さはまだ足りないけど、

量がね、ボリュームが出てきてしまったので

梅雨に入る前に

毛繕いすることにしました。

また、白髪はいいものを見つけたんで

白髪染めのためにヘアサロンに行かなくてよくなったんです。

ルプルプは本当にオススメ。

≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め

ヘアカラートリートメントなんで、

気軽にできるし、

ヘアサロンでたまに染めてもらうのにも影響しないし、

髪色に艶とおしゃれな色をプラスしてくれます。

ヘアトリートメントだけでサロン入らずのクオリティが作れるなんて!!

なので、余計にヘアサロンにいくこともご無沙汰してました。

カットしてもらって、

トリートメントのストレートをかけてもらって

髪もリタッチしてもらって

スッキリ、綺麗になりましたよ。

マッサージへ

肩が、首が、背中が、

ゴリゴリしてます。

ヨガを普段からやっていても、、

マッサージは必要です!!!

腰、背中、首、肩を中心にマッサージしていただけました。

今回は、前によかった方をご指名させていただきました。

ゆっくりお風呂に浸かって休む

1日の最後に、ゆっくりお風呂に浸かって

清潔にして、綺麗な下着とパジャマにお着替えして眠ります。

メンテナンスをしていたとはいえ、

1日あちこち移動したので

疲れたと言えば疲れました。

でも心地いい疲れです。

PVアクセスランキング にほんブログ村