ゴールデンウィークですね。

40代の独身にとって、

行楽地に行くのはしんどい!

ならばこのGWはどうやって快適に過ごす?かを本日はご紹介しま〜す!!

 
にぼしちゃん
GWはどうするの?とは聞かないで〜
小鳥さん
人から見て充実していなくったていいじゃないかい!楽しもう♪

この記事はこんな方におすすめ

  • ゴールデンウィーク予定がない独り身の人
  • 友達と出かけない人
  • 独り身でなくてもアウトドアは遠慮したい人
  • シンプリストだけどちょっとズボラな人(私?)

では行ってみよう♪

断捨離しましょう!

はい、私シンプリストでして、

テーブル・棚の上に物を置きたくないし、

引き出しの中も綺麗にスッキリしていないと

なんだか気持ちが悪い。

それでも気が付くと

不要なものが溜まってきたりします。

一度大きく断捨離をしたことがある人は

その後は、コツコツメンテするだけでよいので

メンテをこのGWにしてしまおうと言うことです。

 
にぼしちゃん

今日はシンク下をやる!!
小鳥さん
1箇所だけなら無理なくできそう!

1箇所だけ

「今日はここをやる」と決めて

行動するまでのハードルを下げると結構ラクにできちゃいます。

ポテチ&炭酸を片手にアマゾンプライム!

 
にぼしちゃん
極楽や〜〜〜
小鳥さん
子供の頃にファンタとポテチは友達の家に行くと出されていたね〜
 
にぼしちゃん
童心にかえって、その時の楽しみを演出するさ〜
小鳥さん
昔見たアニメなんかアマプラで見ちゃったりしてね

ここでにぼしちゃんセレクト!

童心にかえって見よう!アマゾンプライムで見れる

アラフォーが懐かしい!おすすめ6選!!!

スラムダンク

スラムダンク

懐かしい〜!!!!

すごく流行っていて、スラムダンクに影響されて

バスケ始めた人が多数いた。

安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」はあまりに有名!

ふしきの海のナディア

ふしきの海のナディア

NHKでやっていた記憶が、、、

子供の頃の私にとって、ちょっと難しかった記憶が、

でも絵が可愛くて、見てました。

私のあしながおじさん

私のあしながおじさんお

孤児が主人公なので、赤毛のアンと混同したりしてましたが、

こちらは匿名の後見人、あしながおじさんの出資により高校へ行けると言う物語。

あしながおじさん・・・金持ちに決まっているやんけ!!!

って大人の私は思ってしまうのです。

ピーターパンの冒険

ピーターパンの冒険

子供心に毎回ワクワクしていたアニメでした。

主題歌、秋元康が作詞・・・ここにも!!!

らんま1/2

らんま1/2

すごくハマっていたので紹介したいんですけど。。。

アマゾンプライムで見れないm(_ _)m

今見ても可愛い絵や!!!

魔法の天使クリーミーマミ

魔法の天使クリーミーマミ

これもね〜めちゃハマった!!!

リアルタイムでは見れていないんですが、

再放送で見てハマりました。

今でも心に残っている。。。

小学生の児童が、美女に変身してアイドルになってしまうっていう設定。

ありえないけど、憧れの設定なんだよね〜

1人旅行の計画を立てよう

 
にぼしちゃん
GWに遊びに行くと混むし、高い!計画立てるだけならタダや!
小鳥さん
いいね!計画たてよう!

おすすめは、都内1人旅♪

都内をオススメする理由は

  • 歴史文化を感じれる
  • 宿泊先が豊富
  • 日本全国どこからでもアクセスがいい
  • 見どころがたくさん
 
にぼしちゃん
確かに交通の起点だもんね、全ては東京に繋がっている
小鳥さん
東京駅の0キロポストが見たい!

銀座に泊まるならこちらの記事をチェック

スーパーホテルPremier銀座

【ビジネスホテル泊】SUPER HOTEL Premier銀座

三井ガーデンホテル銀座5丁目

都内ビジネスホテル泊 銀座編

上野付近に泊まるならこちらの記事をチェック

ドーミイン上野・御徒町

【都内ビジネスホテル泊】上野・御徒町編

ドーミーインPREMIUM神田

都内を旅行する!週末ビジネスホテル泊

夜は、ホテル近くのお店でご飯を食べて、

朝はホテル朝食を堪能する・・・・・それだけで楽しいですよ!!

まとめ

GWで特に予定がないならば・・・!

  1. 断捨離をする
  2. 童心にかえりアニメ鑑賞&ポテチ
  3. 旅行の計画を立てる!

時間があるから考えてしまう・・・

ならば楽しいことを考えましょう!では!

PVアクセスランキング にほんブログ村