大学の時以来の長期休み!どうする?何する?

転職活動も終わり、入社日までお休みできます。

何しよ〜♪( ´θ`)ノ

会社勤めになって、40歳のここまで長い休暇といったら、平成から令和になる時のGWに有給を数日くっつけて半月休んだ時が最高連休でした。

今度はあれよりも長い!!!

ちなみに7月の連休前から休んでおりますが、必死に毎日転職活動していたので、精神的には休めてなかったです。

ただ、退職勧奨された時から、仕事はあったものの、どこか気を抜いていたところはあるし、在宅勤務だったので、エネルギーも省エネモードでした。

しかし、本当の意味で自由な時間は入社日までの今です!!

頑張った自分へのご褒美

やっぱりね、ご褒美が欲しいです。自分へ。

旅行へ行くもよし、

憧れのエステをするもよし、

仕事に使うスーツとかバックとかを買い換えるもよし、

ガジェットを新しくするもよし、

普段ほしいものもそんなに無いけれど、自分に問いかけてみたら出てくるものですね。

そう言えば、20年前に就職先が見つかった時に買ったものが、

coachの財布でした。

学生だったけど、みんなルイヴィトンなどのブランドの財布を持っている中、

私は雑貨屋さんで買ったお財布を使っていてちょっと人前でお財布を出すことが恥ずかしかった。

今思えば「そんなもん、気にしなくてもいいのに!」と思います。

若かれし頃のにぼしちゃん
若かれし頃のにぼしちゃん

でも仕事も決まったし、買っちゃおう!

新宿の高島屋で、ドキドキしてcoachでお財布を購入しました。

見るからに上質の財布に大人を感じました。当時2〜3万くらいでしょうか。お金もなかったので大きな買い物でしたよ。

ちなみににぼしちゃんはプラダとかヴィトンとかのブランド品を持っておりません。

それでも上質なものは大好きです^^

身の丈にあった贅沢を楽しみたいと思います。

次の仕事に役立つ本をたくさん読む

時間がある時に特権ですね^^

インプットなくしてアウトプットできず!ということで、

本を読んで仕事に備えます。

次の仕事は、不安もあり、楽しみでもあり、できるだけいいスタートができるように。

やっぱり活躍したいんです。

役に立ちたいのです。なので、勉強もしながらしっかり備えたいと思います。