2021年も残り2ヶ月となりました。

あと2ヶ月しかない?

今年ももう終わってしまう?

いやいや、やるべきことはやって2021年を締め括りましょう!

今年の目標をみかえしてみる

過去のブログに目標について記事を記載していました。

年初に立てた時点では、

  • ブログを始める
  • つみたてNISAを見直す
  • 英語を習得するためTOIEC受験をする
  • 簿記2級を11月受験

できていないのは、簿記2級を11月受験です。これは今からではできないことでもあり、まだ3級すら受かってないからね。

2021年上半期の出来事を振り返ってみます!

今年の私は、年初の目標を修正してます!半期で修正した目標は、

  • 転職!自分の適職に就く!!!!!
  • 新しいオケに所属してみる
  • 家計改善
  • 体質改善!
  • 簿記3級を取得する

修正というよりは、すでに実行したものがあったので、目標を追加したりしました。

2021年は順調に進んでいる?下半期の自分目標を設定しよう!

そして、修正した目標もさらに見直してます。

家計改善は、少しずつやってますので、引き続き調整しながらやっていきます。

体質改善は結構できてます!

ヨガを毎日取り入れて、

睡眠をきっちり7時間取り、

お酒は飲まない!

これをやるだけでもかなりいい感じです。

2021年下半期の目標はどうなった?中間報告!

2021年の目標を振り返り、見えてきましたよ、後2ヶ月で実施できることは、

オケに復活すること

簿記3級の勉強を再開すること

英語の勉強を習慣化すること

これができれば、ほぼほぼ目標は達成できるかな?!

やり残したことはやる

目標ではないけれども、やりたかったけど、やれてないことをこの2ヶ月の間にいい機会なのでやりたいと思います!

お世話になった人に会うこと

転職したことで休みがグッと少なくなってしまいましたが、時間は作るもの!

お世話になった人へコンタクトをして、ご飯を食べにいけたらなと考えてます。

特に、前の会社の人でお世話になった人に、緊急事態宣言下によりろくに挨拶もできずに別れてしまったので、大変お世話になり挨拶ができていない人にお礼を伝えたいです。

この所、少しずつですが人に会えるようになってきたので、懐かしい話に花を咲かせる機会も増えて参りました。

好きなことをやってみる

私は温泉が好きで、遠くに出かけることが好きですが、

一方、かなりのインドア派でもあります。

この二つは相入れないですが、私の中ではどちらも存在しているのです。

まだ根ははえておらず、渡鳥のように飛んでいくこともしばしば。

特にここ2年は家に籠ることが多かったので、外へ出ていくことが億劫になってしまってます。それでも自分が行きたいところは2021年のうちに行けるならば行ってみようと思います。

そのレポートはこのブログで書けたらな!と考えてます。

2022年の目標を考え始める

私は、占いが好きでして、ゲッターズ飯田さんの本を参考にしております。

今年のうちに何か始めようかな・・・と思って本を読んでみますと、2021年の残り2ヶ月は運気は低迷している模様。(にぼしちゃんは、金のイルカ座です)

楽しみにしていたゲッターズ飯田さん2022年版が発売される

何かを始めるとか、そういったことは2022年の方が適しているようですので、ならば今は準備とか、整理とか来る2022年に向けた万全の体制を作っておくことがいいのかも!と考えました。

そして、この2022年(金のイルカ座の人は)ちゃんとここで行動しておかないと、今後の運気がいい時期に恩恵を受けられないので、しっかり行動することが大事なようです。

行動できるように準備をしておくことが2021年中にやっておくことと理解しました!

さあ、来年は何をしようかな〜考えるだけで心が満たされます。