20年あまり、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、風邪には多少負けつつ、リーマンショックにも東日本大震災の時に電車が繋がらず途中歩きながら、ひたすら通勤した日々、いろいろありましたが、勤めてきて、初めての無職期間です。

月曜日が来た!

在宅勤務だったんでね、月曜に出勤しないという感覚に違和感。。。なんてなく何かいつもと変わらないな・・・w

無職期間になってもこうする!って決めていたことは、起床時間、就寝時間は変更しないこと!

朝6時起床、夜23時就寝!(これはちょっと遅くなってしまうけど・・・)

そうしないと、結構なぐうたら人間になってまう・・・だめだだめだ、社会復帰できん!とうことでそこは死守するぞ。

無職期間だからこそやりたい生活

自由にプラプラしたい、いやいくらでもしてもいいんだよ(笑)

会社員生活が20年もやっているとさ、平日の昼間にぷらぷらできない、

家に居てもゴロゴロしてスマホ見てしまうけどさ。

でもせめて平日はスマホを見る癖を辞めたい。

スマホを見るのは、連絡するという目的がある時以外は、

一回3分以内、1日3回までとなんだか薬の処方のような制限を自分なりにつけてみました。

1回10分と思ったけど、これ1日3回でも30分もスマホ見ていることになるからね。ちょっとそれは・・・となりまして、1回3分だと、1日10分ですみます。

実際は、なかなか難しい。一度見出したら見てしまう。。。。もういいや、ダイエットは明日から!的な誘惑に駆られます。。。スマホ中毒になってしまっているようです私。。。

なので、このスマホ中毒を直したい!!!

すぐには難しくとも、やってみるよ。

とりあえず、欲求が出てきて見たくなったらSiriに3分タイマーをセットしてもらうのです。

ぷらっと旅行したいが

そう、時間があるし、学生の頃と違って旅行へ行くくらいのお金もある。

こんな時こそ出かけたいが、、、コロナちゃん、、ワクチンまだ打てないんですけど!!!

よし、ワクチン意地でも打てるところ見つける。

あとね〜暑くて出かけたくない( ・∇・)

真夏の東京やばい・・・ってことは東京より西側もやばいんでないでしょうか。

ならば北!!てか実家の方に行けばいいのか、お盆に帰るからなー。

北海道に行ってみたいどう!でもでも車ないから。。。

でも出張でいったらバスが結構出てた気がしたな。北海道はね、ちょっとこそまでの感覚が違う。

札幌まで通勤している、、ってここから100キロあるけども!?

スケールが大きい。それでいて東京のように交通網が張り巡らされているわけでないので、1時間に一回の電車をひたすら待つということをやるという。。

前に、仕事で北海道訪れた時に、電車を待っていたら、「鹿に追突して遅れます」とう1時間に1本の電車が大幅に遅れるという悲劇が。

高速バスに切り替えましたけど。空港にあったテレビで朝ドラがちょうど北海道が舞台になっている「なつぞら」をやっていたなー。

また行ってみようかな北海道。