婚活パーティで会った株で儲けている配送ドライバー

大人になると出会いの場って限られてきますよね。アプリとか合コンとか色々あると思うんですが、「婚活パーティ」って一番効率はいいと思います。

ただね、恋愛ってそんなんじゃできないんですよね。(でも婚活か!)今現在は婚活していないんですが、「40前に!」と思い30代の頃は頑張っていました。

やはり気になる!プロフィール欄の収入

いろんな人とおしゃべりできるのです。、言い値で収入を書けるので、ウソを書けるため、真面目に婚活していない人であれば多分ウソを書いている人は結構いたのではないかと思います。

で、年収1000万円を超えている人もちらほら参加しているんですが、これに相当する人で「でしょうね」と思う職業は、公認会計士位でした。あとは、自営業の人でしょうか。ここはまあ年収っていうか年商というかですが。

そこで結構いるパターンが「株」で儲けていますって人。

株って年収にかけるもの?ここに含めてしまえるもの?と思いましたが、、、、、

後多いのが、不動産投資していますって人。

ここも収入が多いパターンで書かれている人。稼ぐ力で収入が高いんじゃなく資産運用で高い?うーん。

資産運用しているとそんなに収入って増えるの?と疑問。

FXとかデートレーラーとか?

何だかギャンブル臭いな・・・と思ってしまうんですが、こんな人は結構婚活パーティに参加しています。

ちなみにですが、この手の高所得な人は、婚活パーティで会う初対面の人としての印象は「怪しい」としか思えないので、私は避けておりました。

人にもよるとは思いますが、多くの婚活女性が収入で気にしていることは、「生活に困らない収入がある人か」収入欄から読み取りたい情報はここなので、必ずしも高収入でなくてもいいのです。一番大事なのは「自分に合うか?」じゃないかな。ほとんどの女性は。

年収1000万!!配送ドライバー

プロフェール欄をみると、年収1000万円、職業配送ドライバー、個人事業で請負っているのかな?と思いましたが、「そんなに儲かるんですか?」と私の顔に書いてあったのでしょうか、これは「株」で儲けたお金も含んでいるんですと自らおっしゃってました。

出た株!で、その人の話面白いんです。

「この仕事を続けていても、高い収入は得られないってわかったので、勉強して20代の頃から株を買っていくようになったんです。その頃買った株が成長してくれて今の利益に繋がっている」というのです。

「生活に少し余裕があるので、週末は大浴場があるビジネスホテルに宿泊して、そこで勉強の時間をとったりしている。毎週訪れるので、自分と同じような人が結構訪れていて顔見知りになったりしているんですよ」と。

ちゃんと先を見通せていて、勉強して、行動して、素晴らしいと思いました。

長期運用できているようでそういったところも堅実そうだと印象も受けました。

週末、ビジネスホテルの大浴場か・・楽しそうだなと、私はこの話にとっても影響を受けました。

でもね、もう楽しんじゃっていてこの人結婚しない方が自由で楽しいのではないか?と印象を受けたので、カップリングの希望は出さなかったんですが、ここが「婚活の場」でなければ友達になりたかったです。婚活パーティではそれは叶わないんですけどね。

婚活ジプシーになっては苦しい

もうね、婚活パーティって本当にしんどいです。

品定めしたり、されたり、とても失礼な人がいることも多いのです。

恋愛・お見合いってものすごくハードル高いんですよね私にとって。「友達」となるとハードルは下がる。責任もないし、相手に対しても自分に対しても期待も小さい。

しかし、ちょっとニュアンスが違うかもしれない。

その人に興味がある。でも恋愛とは違う興味で、話してみたいなっていう小さな芽が出ているという感じです。

そういう人だってものすごく貴重な存在ですよね。

でも婚活パーティだとカップリングとかそういうんじゃないんです。

出会いがここでなければ良かったなとう人は少ないけどいました。

目的を絞りすぎると、手に入れられないものがあるのかもしれないですね。