古民家カフェにお出かけする時は、ふるカフェ系とうたいます。にぼさんです。

にぼさん、お気に入りのカフェに訪れました。

喫 茶 | Y U S H I C A F E 天 保 堂 珈 琲

にぼさんはカフェ好きです。

特に好きなのが、古民家カフェ。

古いお家をリノベーションしていて、昔の家の作りを見るのが面白いです。

お出かけする時のお供が登場!

今回から、お供と共に、写真を撮ることにしました。

こちら、コロボックルヒュッテに訪れた時に購入した「ネパールからきた山ガール」です。

めちゃ可愛い。

今後一緒に写真に写っていただきます。

YUSHI Cafe のコーヒーはとっても美味しい。

私は浅煎りで酸味があるコーヒーがお好みなのですが、まさにここのコーヒーはその好み通りのお味。

色んなコーヒー屋さんがありますが、私が最も好きなコーヒーのうちの一つです。

軽食も楽しめる

トーストセットと、ケーキセットがありまして、

トーストセットにはオリジナルのスープが付いてきます。

このスープ。行くたびに違うスープを出てきまして、このバリエーションに関心してしまいます。

ケーキも手作りのケーキで、素朴ながらいつも工夫がされてて、これまた関心してしまいます。

どちらのセットもコーヒー付きで1000円です。

アンティーク・ビンテージ家具や本

YUSHIカフェさんには、古い家具や電化製品などの素敵なインテリアがあります。古いミシンがテーブルになっていたり、椅子やテーブルが一点一点違います。

たまに行くと新しいアイテムが加わっていたりして面白いです。

どこで集めてくるのか気になります。

また、古い本もいっぱいあるので、気になる本を読みながらコーヒーを飲んでゆっくりした時間を過ごすのにもいい場所です。

ミツバチさんに挨拶

カフェの庭に木の箱がございます。

近寄ってみますと・・・・・・・・・・蜜蜂がいます。

大量や!

それにしても蜜蜂って小さいのね。

ハチミツをくれたり、バームをくれたり、

ありがたや、ありがたやm(__)m

ちなみに、この近くの道の駅などで、地物の天然蜂蜜が購入できます♪

ヨーグルトにかけたり、ミルクコーヒーにあいますよ!