1人ビジネスホテル泊おすすめ!

全国を旅(出張)するサラリーマンな頃に、

すっかりビジネスホテル泊の虜になりやして、

今は都内ビジネスホテルの旅が趣味に

【都内ビジネスホテル泊】上野・御徒町編

都内を旅行する!週末ビジネスホテル泊

そういえば結構全国各地で泊まったなと思い返しまして、よかったホテルをご紹介します!

福岡県

西からスタートしますよ!

出張回数がナンバーワンだった福岡県です。

平日朝の福岡便は、スーツをきたサラリーマンだらけの圧巻!?の光景。

私はキャリアウーマンぽい気分になりまして、(心はキャリアウーマンではないけど)

朝の飛行機がとっても好きです。

福岡では3箇所ほど泊まったことがあるのですが、その中で一番のお気に入りはこちらです。

ホテルリソルトリニティ博多

引用:楽天トラベルより

https://www.resol-hakata.com/

立地は、中洲にあり、飲み屋街のど真ん中にあります。

すごくよかったのが大浴場です!とても綺麗で広々していて、

高層階からのなんとも言えない特別感を味わえます。朝風呂も最高でした!

ちなみに私は大浴場付きのホテルに基本的に泊まります。

そして、このホテルをビジネスホテルに含めてしまっていいのかな〜という素敵空間です。

朝食はイルキャンティで食べれるので、キャンティの美味しいドレッシングが朝のビュフェでかけ放題ですよ〜

そして、私は鰻が好きでして、検索で「タモリ 鰻」で出てくるお店が近くにあります。

吉塚うなぎ屋

ここのうなぎ美味しかった〜満足です!

そして、初めて出張したのも福岡で、思い入れのある地です。

都会でびっくりしたという声を聞いていたので、

私はびっくりしませんでした!めっちゃ都会でした。

そして空港から街までが近くて便利!

島根県

旅行でも行ったことがある島根県。

仕事でもなぜだか結構行きました。

旅行で行った時は、リゾートホテルに宿泊しましたので、それはまた別物ということで、

ビジネスホテルは2箇所程止まりまして、やはし安定のこちらに宿泊です。

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲

引用:ドーミイン公式ホームページより

出ました!にぼしちゃんがこよなく愛するドーミイン!

大浴場があって(しかも綺麗な!)

美味しいこだわりの朝食がある!

これ絶対条件ですから!

出雲市駅のそばに鎮座されているドーミイン様!

お泊まりしやしたぜい!

出雲といえば、そう、出雲蕎麦!大好きです。

そして、宍道湖のしじみ!しじみのお味噌汁・・・大好きです!!!!

それがちゃんと朝食で味わえる!

仕事で行ってもね、

観光しなくたって、

ご当地の料理が味わえるのですよ!神!

鳥取県

奇跡的に、隣合う県で、県名に「鳥」と「島」つけるかな〜

そのおかげ!?でなんだかいつもセットに見えてくる

島根と鳥取

鳥取と島根

そんな鳥取でよく泊まったホテルはなんと・・・

ANAクラウンプラザホテル米子

公式ホームページより

てか、、、、ビジネスホテルではないやん!

すみません、しかしです。

会社で許可されているのは1泊13,000円以下でして、

それで泊まれちゃったんですよ。(日によるので悪しからず)

価格がビジネスホテル価格で、設備・サービス・料理は一流!

ここでは大浴場はございやせん、

お部屋に広いお風呂がついております!

そして、アメニティが最高!

天然アロマの入浴剤、いい香りがするアイマスク、大浴場でなくたって

お部屋で極楽気分です。

そしてお楽しみの朝食!

一流ホテルの朝食といったら・・・オムレツです。

こんなに美味しい卵料理があるのか・・・・同じ材料は我が家にもあるのに

こんな美味しく作れない。。。

もはや芸術品ですよ。

こちらのホテルには何度か宿泊したことがあって、

その度にオムレツを食べるのを楽しみにしています。

京都府

京都も仕事で思い出深い地でして、

何度も足を運んでます。

観光でももちろん訪れますので、もはや自分でも把握仕切れておりません。

しかし、その中でどれか選べと言われましたらここです!

TSUGU 京都三条

公式ホームページより

なんともおしゃれかん漂う雰囲気!

中もおしゃれです。

デザイナーズホテルでしょうか、ホテルの方の服もおしゃれです。

一階がJOHNBULLというアパレルで岡山のデニムが売りでおしゃれです。

私もおしゃれになりたくて、買っちまったよ。

ガウンとデニムを

しかしだ。私ってカジュアルが似合わないんですよ〜

顔がね、大人顔のエレガントタイプでして、(井川遥さんのような!←願望9割!)

JOHNBULLのテイストはなんか千葉雄大くんが着たら似合いそうな服です。

ホテルは、ちゃんとシングルの部屋があって置いてある部屋着もこれまたおしゃれ!

部屋にあるコーヒーもおしゃれ!

そして、朝食もおしゃれ!おしゃれカフェでいただけるカフェごはんでして、

めっちゃ美味しかった。クオリティ高いです。

もう一回泊りたいですが、京都はほんとたくさんのホテルがあるからね、

他もチャレンジしたく、

色々試しているんですが、今のところ一番はTSUGUさんです!

愛知県

私がこよなく愛するドーミインさん

実は初めてドーミインを利用したのは愛知の地でした。

なんて素敵な!

名古屋に来たらドーミイン!

天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM 名古屋栄

公式ホームページより

https://www.hotespa.net/hotels/nagoyasakae/

ドーミインのいいところはやっぱりお風呂!

見てください、ここは温泉旅館ですか?という良い雰囲気のお風呂を!

そして外気浴ができるのがさらにいい。

なんだろう開放感があって、

心が軽くなる感覚がある。ストレスが飛んでいく〜

私はお酒を飲まないし、

漫画も読まなければ、ゲームもしないので家で何やっているかといえば、

ブログを書いているか、

Youtube見ているかくらいです。

家にいるのも好きだけど、

1人なわりに外に出たがりな私。

大浴場は近頃の私の唯一の癒しの場なんですよ〜

さて、話は戻しまして、ここのドーミインはプレミアムですよ〜

朝食がすごかった。

名古屋名物のてんこ盛り!

ひつまぶし

天むす

味噌カツ

なんだか朝から、重たいものばかりで制覇できなかった・・・

でもひつまぶしは行きました!

ちなみに前日の夜にもひつまぶしはいただきました。

出張に来たらうなぎを食べるが習慣に!?

でもね〜それくらいかわいいものですよ。

静岡県

もしかして、もしかすると

はい、静岡でもうなぎをいただきました!

だってね夜のお菓子ですよ!うなぎパイ。

訪れたお店は、予約を受け付けておらず、おじいちゃん(大将)がその場でうなぎさばいてから焼いてくれるので。

めっちゃ待ちます。

でも見ていて面白かった。

うなぎがね、何度も脱走するんですよ。

何度も捕まえて、おじいちゃんが戻す。

見ていて、うなぎもおじいちゃんもかわいい。

うなぎはね、私が食べてしまうのですが。

静岡は東京まで近いので、泊まらず帰ろうと思いましたが、

このうなぎのために遅くなってしまったので、急遽お泊まりをすることに

ホテルアソシア静岡

https://www.associa.com/sth/

はい、こちらのホテルに関してはビジネスホテルではなく、高級ホテルです。

結婚式とかあって、

レストランも完備!

しかし、出張の宿費用13000円以内に収まったので、

高級宿に宿泊できることに!

静岡駅のすぐ隣にあって、

部屋の窓から新幹線が行き来する様子が見えます。

そして、高級ホテルの朝食はやはり格別。

もちろん頼みましたよ!オムレツ!!!

高級ホテルのオムレツはね、芸術品ですから!

やっぱり最高です!

そして、この日は土曜日でして、

朝ごはん食べたら東京へ戻りましたとさ。

北海道

ラストは北海道!

流石に日帰りは厳しい地です。行き先にもよりますが、新千歳から100km離れた地へ用事があったので、まあ泊りますよね。

地方出張で、地方の地方へいく時心得ていることは、

とにかく、最寄りの中核都市までは戻る!ことです。

その日のうちに新千歳までに戻って、新千歳空港で夕飯を食べ、

タクシーで近くのホテルに移動するためにこちらに泊りました。

ANAクラウンプラザホテル千歳

公式ホームページより

https://www.anacrowneplaza-chitose.jp/

また高級ホテルやんけ!!!

ですがですが、泊まれてしまったのです。出張費の上限以内で。

ちなみにですが、ANAのホテルに宿泊するとキャビンアテンダントさんもお泊まりしているので

よく朝食会場で遭遇します。

なぜわかるかって?

あの格好で現れるからです。

こんなところにも羽生さんが♡

憧れますよね〜着てみたい。

私は何度となく朝ごはんを食べていると決まってANAのキャビンアテンダントさんと遭遇したことがあります。

ANAのホテルならまだしも、他のホテルでも決まってANAさんです。

ただね、このホテルそこそろ空港から距離がありました。

地図で確認したらすごく近く見えたのですが、、、北海道マジックでしょうか(規模がデカくて)

確かに北海道レベルだともうね近所ですよこれは。

しかし、会社にタクシー代請求するのにはちょっとためらってしまう金額に。

まとめ

静岡の次が北海道ですみません!

関東付近に住んできるものでそこからアクセスがいいところは日帰りになることが多く泊まったことがございやせん。

今の仕事では地方出張とかないし、コロナ禍でリモート会議が主流になっていく機会も減りましたからね。

なので、都内ビジネスホテル泊で、出張に行った気分を趣味にして楽しむことにしやした!

ではまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村