にぼしちゃん、最近「綺麗な髪」に注目しております。

髪は年齢が謙虚に出る部分。そして美人度をグッと上げてくれる、もしくは、グッと下げてしまう最重要パーツでございます。

現在方につく位の髪の長さなのですが、胸下くらいまで伸ばしたい!

綺麗な髪!TWICE ツウィが美しすぎます!

韓国のアイドル詳しくないのですが、、、見つけてしまった♡

顔立ちが圧倒的に美しい。

その綺麗な顔立ちに美しい髪が引き立ちます。金髪にしたり、いろんな色に変えたりしていますが、黒髪にしたら顔立ちの美しさがさらに引き立ちました。やっぱりどんなに綺麗な人でも髪の美しさって大事だな〜と感じました。

ツウィさんは若くて美しいのです。でも髪型なら真似っこできるかも!っとそれだけでも近づきたいと思いまして、どうにか、何としても綺麗な髪になる努力をしたいとモチベーションを上げたのです。

髪を綺麗に伸ばすために!シルクのナイトキャップを使う

買っちゃった♡

中身を早速みてみましょう!

イチンゲール!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

白衣の天使になってまう。これはパジャマもシルクに・・・いやいや洗濯面倒になるので、パジャマは綿で。

それにしてもシルクって触りごごち良いですね^ ^

早速使ってみた

ワクワク!ドキドキ!

今晩はナイトキャップを被って眠りますよ〜♪

髪をすっぽりとナイトキャップの中に収めて眠ります。おやすみ〜。

寝心地に全く影響を与えないつけ心地でした。

翌朝どうだった?

一晩でで効果テキメン!

40年の人生で初めて寝起きに髪が爆発していない現象が起こりました。

キャップを外すと艶がある髪が現れました。

髪が長いので、キャップの中でクセはついてしまうのですが、

キャップを付けないで寝る時との差は歴然。

これはハマりそうです。

眠る時の摩擦で髪を痛めてしまうので、シルクのナイトキャップでこの摩擦を防げるのでそもそもナイトキャップをつけることにしました。

「シルク」のナイトキャップの効果

このナイトキャップですが、シルクである必要があります。

ではシルクのナイトキャップをつけることによりどんな嬉しい効果が見込めるのか?

  • 天然の防菌作用があり、気になる髪の匂いを防止
  • 寝癖や髪のハネ防止
  • 静電気防止
  • トリートメント効果による、うねり 広がり 髪の傷み 枝毛 抜け毛防止

何と!!防菌とトリートメント効果まで見込めるなんて!!!万能すぎやろ!

購入したナイトキャップの紹介

ナイチンゲールになれるΣ( ̄。 ̄ノ)ノナイトキャップはこちらです。

Wayve ナイトキャップ シルク 髪しっとり 保湿 天然シルク100% (ベージュ) 日本企画

これから生えてくる髪を美しくするには?

シルクのナイトキャップは現在の髪を綺麗に保つために効果的です。

これから生えてくる髪を綺麗にするには?ですが、以前書いた記事にヒントがありますので、

こちらの記事も要チェックです。

辻敦哉さん著書「白髪は防げる!」を読んでみた!

20代のような綺麗な髪が羨ましいですが、そんな髪にできるだけ近づけるように努力は必要のようです。