ダイエット24〜30日目|40代ダイエットは困難

 
にぼしちゃん
毎日やっているんですけど、、1ヶ月になるのに1kgも痩せない・・・

はい、

びっくりしています。

20代、30代でダイエットをした時は、1ヶ月で3kgは痩せましたが、

1ヶ月続けるもまだ1kgも痩せません。

この1ヶ月のメニューは

【食事】

  • 朝食は、パン、サラダもしくはご飯味噌汁 →バナナとプロテイン
  • 昼食は、変更せず 弁当か冷凍食品
  • 夕食は、中華料理 → ご飯と具沢山味噌汁などのスープ
  • 間食は、量を減らしました。

【運動】

1日10分のヨガオンリーだったところから、

ヨガい追加して、エクササイズ20分程度

変わらない・・・全然変わらない。

もっとやらないと何も変わらないことがわかってきました。

また、筋トレをしているので体つきは変わってもいいとは思っているのですが、確かに始めたばかりの時と比べたら、自分の中では変化は感じているのですが

・・・・・

・・・・・

人から見て全く変化がありません!

だって、写真に撮った時の

あまりにも

あまりにも

「誰このおばさん」と思ってしまう、想像してた可憐な自分とは程遠い姿が写し出されるのです。

4月16日(日)

家で断捨離をせっせとしていた日。

今まで変化がない結果を受けて、何か変えねば・・・!と

アプリの力を借りて、体重管理やら、何から改善を模索しはじめました。

その一環として、食事の準備だだるくなって、その辺のものを食べてしまうよりも

Uber Eatsとか、宅配献立のサービスを使って行った方がいいかと、頼れるものは頼ろうと行動した日でした。

体重・体脂肪

  • 体重:51.7kg
  • 体脂肪:28.3%

おや?体重減るどころか増えていませんか?

食事

  • 朝食:プロテイン・バナナ・コーヒー
  • 昼食:蒸し鶏丼、トムヤムクン
  • 夕食:鮭のバター焼き、アボカドクリーム、サラダ、麻婆スープ、ご飯
  • 間食:なし

お昼は、初めてUber Eatsを頼んだんですよ〜

ダイエット13〜23日目 微動だにしませんが?

アジア料理が無性に食べたくなりまして。

ヘルシ〜

いつも日曜日は、オケの練習で夕飯を食べ損ね、平日は多忙につき夕飯は適当でして、

珍しく1日予定なしで、ちゃんと自炊しました〜

お昼に食べ残したトムヤムクンと米も夕飯でいただくことに。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:3分
  • お尻:3分

4月17日(月)

また怒涛の1週間が始まりました。

今週は今月の山場!(仕事のね)ドキドキで挑みます。

体重・体脂肪

  • 体重:51.7kg
  • 体脂肪:28.3%

体重が昨日と微動だにしていない。。。

え〜間食もせず、動いていたし、減ったかな〜と持ったんだけどな〜。

え〜ん( ; ; )

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、コーヒー
  • 昼食:上海風やきそば(冷凍食品)、卵スープ
  • 夕食:サラダ、卵スープ、鮭のクリーム煮、ご飯
  • 間食:肉まん

冷凍食品オンリーだと栄養とれないし、、、と思い野菜入りの卵スープを作りました。

仕事中の昼食でよく自分はご飯を作る気持ちになったと思いますよ。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:3分
  • お尻:3分

この日はさらに朝散歩をしたんですよ。

エクササイズだけだと痩せないので、有酸素運動としてウォーキングを取り入れることに。

公園でツツジの花が咲いてました。

千と千尋の世界みたい。

4月18日(火)

仕事で精神的にプレッシャーがかかってきて、口周りに吹き出物がたくさんできてしまいました。

うううう( ; ; )

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:28.8%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、コーヒー
  • 昼食:助六寿司
  • 夕食:ご飯、味噌汁、納豆
  • 間食:肉まん

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:3分
  • お尻:3分

朝、時間がなかったので、10分だけ散歩しました。仕事後も出たかったんですが、多忙につき結局夜まで残業。

4月19日(水)

外出する日。そして、この日が仕事の今月山場!

体重・体脂肪

  • 体重:50.5kg
  • 体脂肪:28.3%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、コーヒー
  • 昼食:カツオのたたき定食
  • 夕食:飲み会(ビール、酎ハイ、居酒屋コース料理)
  • 間食:なし

外出する日なので、外食です。

お昼はヘルシーで栄養があるものをいただけた。

夜は、飲み会。

ダイエット中に飲み会はコントロールできないので、ちょっと心配。

この日決めていたことは、

お酒は付き合い程度にして、ある程度のところで烏龍茶にする(私お酒弱いので)

揚げ物はできるだけ避ける。

ヘルシーなものはいただこう!

居酒屋って結構ヘルシーですよね、枝豆とか焼き鳥とか。唐揚げは美味しそう・・・ということで少しいただきました。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:実施せず
  • お尻:実施せず

出かけたからウォーキングはしたかな。でもエクササイズは出来なかった。流石に今日は無理だ。

4月20日(木)

飲み会の後は、身体がだるい。

でも睡眠はなんとかその日のうちにできた!ここは偉いぞ!

しかし、飲み会って胃腸に負担かかるんだよね。歳をとるとずしんとくる。

毎日お酒飲んでいる人はこういう感覚って鈍感になっているのかしら?

体重・体脂肪

  • 体重:50.8kg
  • 体脂肪:28.0%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、コーヒー
  • 昼食:助六寿司
  • 夕食:揚げなすのスープ、ご飯
  • 間食:肉まん

実は、この日、GREEN SPOONという、具沢山スープの冷凍食を取り寄せました。

たまたまネットで見つけたんですが、食べたことがあって、すごく美味しかった記憶が!

「あれ!冷凍食品だったの?」とびっくり。

以前、スーパーホテルに宿泊した時にいただいた朝食です。

【ビジネスホテル泊】SUPER HOTEL Premier銀座

このところ、忙しくて、在宅勤務なのに、夕食が遅くなってしまうことが多々ありました。

用意するまで楽ができれば、在宅勤務なので如何様にも食事は取れるようになる。

ならば、出来上がっているもので、ヘルシーなものを常備しておこう!となって、利用することにしました。

なんせ、

味はとっても美味しいことは知っているので、躊躇なく利用することに。

サブスクリプションなので、毎月届くのですが、スキップしたい時は事前にポチッとスキップできるので、欲しくなったら再開することにするので、まあ少し割高ですが外食するよりは安いですし。

ちなみに、自分で写真にとるとあまり美味しそうには映りませんでしたが、

味は美味しかった。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:実施せず
  • お尻:実施せず

前日のお酒が悪さをしたのか、この日はエクササイズをする気持ちになりませんでした。

4月21日(金)

出勤日。なので、通勤=ウォーキングとします。

会社帰りに羽田空港に遊びに行ってきました。

残業はせず、定時きっかり退社。

まだ外は明るい!!!!

何しよう?と心がワクワク。

空を見上げると飛行機が飛んでいる・・・・

そうだ!

空港へ行こう!!(土日は予定ありなので、そのまま乗っては行けず)

ならば、昨年唯一見たドラマ「NICE FLIGHT!」のロケで使われた展望台に行ってみよう!となりました。そうそうここ!!!

体重・体脂肪

  • 体重:50.4kg
  • 体脂肪:25.5%

食事

  • 朝食:ベーグルパン、コーヒー
  • 昼食:お弁当
  • 夕食:ハンバーグ、ご飯、サラダ
  • 間食:ビスコ1つ、チョコ2つ、カフェラテ、コーヒー

夕食は羽田空港でいただくことにしました。

せっかくだから飛行機を見ながら!と思いましたが、

確かに飛行機が見えるお店にはりましが、完全に背中を向けて座ってしまった。

でも見てください!ニンジンが飛行機の形してます。

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:3分
  • お尻:3分

4月22日(土)

体重・体脂肪

  • 体重:50.1kg
  • 体脂肪:28.1%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、コーヒー
  • 昼食:サラダ、ベーグルパン
  • 夕食:スーパーのお惣菜(棒棒鶏、ゴーヤチャンプル、焼売、ポテサラ)
  • 間食:なし

エクササイズ

  • 背中:8分
  • お腹:8分
  • お尻:5分

エクササイズ、本日は多めでした。

外に出たので多少は歩いてます。

週の後半に入って、ほんの少し体重減少傾向が出てきたかなというところです。

何を変えたかというと、ウォーキングをできる時はするように変えました。歩くって大事なんだな。

PVアクセスランキング にほんブログ村