40歳娘と72歳母との親子旅行♪

その1では、出発してから、ハプニングを乗り越え、宿に着いた所まででした。

続きはいかに!

温泉の楽しみ♪夕食前のお風呂

夕食前にお風呂に入って、

夕食後にお風呂に入って、

朝風呂を楽しむのがいいんですよね〜

早速お楽しみのお風呂に入ってきます!

大浴場は、入れ替え制で、この景色

 【公式】白鷺の湯 能登 海舟 HPより

母は、大浴場ではなく、貸切風呂を利用してみました。

【公式】白鷺の湯 能登 海舟 HPより

貸切風呂が利用できるのは助かります。

どの部屋にもお風呂がついているみたいですし、更に貸切風呂まで利用できるなんて、いろんな楽しみ方ができます。

母も温泉が大好きなのに手術後、ずっと温泉にいけなくてがっくりしていたので、こうやって久しぶりに温泉にこれてよかったです。

私自身も温泉が好きで、私は行こうと思えば行けるのですが、やはり母と行けるのは楽しいです。

待ってました海のご馳走のお時間です!

待ちに待った夕食の時間になりました!

浴衣を着て、お食事処に向かいます♪

にぼしちゃん
にぼしちゃん

美味しい海産物が食べれるぞ♪ワクワク

そして、まだ夕方なので素敵な景色もみれます!

お酒を飲もうかなーと思ってましたが、食前酒をいただき、もうこの一杯で十分。

その後はジンジャエールを頼みました。

その後、前菜が出てきまして、ぺろっと食べてしまいました。

お次は、待ってました!お刺身。全部美味しかった〜さすがや!

お次は、焼き物が出て参りまして、

いよいよ、メインのしゃぶしゃぶ!黒毛和牛か、のどぐろ&アワビかを選ぶんですが、

ここまできたらやっぱりのどぐろでしょ!

もうお腹いっぱいや・・・でも、まだまだ続きます。

「心ばかり」で5つの選択肢の中から2種類を選びます。

私は、白エビのかき揚げと、蟹の冷製茶碗蒸し

私はえびアレルギーで調子がよくない時は、蕁麻疹ができるんですが、今日は大丈夫でした!

母は、この”心ばかり”で選んだものは、塩辛の3種盛で、

運ばれてきたのをみて、

「酒のアテだね・・・これ」とちょっと想像していたものとしがったようです(笑)

そして、ご飯もの。

こちらも3種類の中から選びます。

私は、鯖のお茶漬けにしました!母はサザエの炊き込みご飯でこっちは美味しそうでした。

水菓子で最後に出まして終了です。

もう、もう、お腹が一杯。120%位の乗車率って感じです。

美味しゅうございました♪( ´θ`)ノ

そして、22時から夜泣きそばを無料で出しますと言われまして、

夜泣きそば食べたいけど、、、もう入りません。。。( ; ; )

夕飯後のお風呂でい!

少し部屋で休んだ後、お風呂をもう一回楽しむことに、

母は部屋についている露天風呂に入ることにしまして、

私はもう一回大浴場へ行きました。

美味しいご飯を食べて、綺麗な景色と海風を感じながら温泉に入れるなんてなんて贅沢な。

お風呂に浸かりながら、

母と旅に来れたこと、

新卒以来18年間同じ会社で仕事を続けたこと、

10月から新しい環境になること、

いろんなものがありがたいなと、物思いにふけてました。

若い頃はお金がなくて、今はささやかながらもたまの贅沢位はできるようになりました。

お風呂上がりのアイスキャンディー

海舟さんは、お風呂上がりにアイスキャンディーを無料で提供してくれてます。

自分と母の分の2つを選びます。

りんご味とオレンジ味のアイスキャンディーを持ってお部屋に戻って、母とアイスキャンディーを食べてこの日は休みました。

おやすみなさい!

といきたい所だけども、母も私もお腹が一杯で苦しくなかなか寝るけず。

10時台にお布団に入ったものの、12時過ぎるくらいまで寝つけませんでした。

翌日はその3へ続く!