運動は基本していない、もっというと在宅ワークなので、歩いてもいない。

そんな人でもBMI数値18.9でいられるか?の秘密は食事にありです。

ちなみに体脂肪率は、23%です。

朝ごはん

以前1日2食生活をしている!とブログで紹介しましたが、

手作りのスムージーを飲むことで最近は落ちついております。あとコーヒーも入れてる。

この日は、豆乳とバナナ&ブルーベリーのスムージです。

<作り方>

材料を全てミキサーで混ぜて終わり!

■材料

  • バナナ 1本
  • 冷凍ブルーベリー 大さじ1
  • 豆乳(無調整) コップ1杯
  • ミントの乾燥ハーブ 2フリ
  • アマニオイル 小さじ1

あとは、コーヒーを入れたり、小腹が空いたらナッツを摘んでおります。

昼ごはん

パンかメンをいただくことが多いです。

作り置きの常備菜を添えて食べます。

ちなみに、最近は夏野菜の常備菜を作ってます。

カラフルピクルス

あとは、山形のご当地食のだし

だしは、夏野菜を細かく刻んで、食材を混ぜて1日たつと美味しくいただけます!

  • なす 1本
  • しょうが 1かけ
  • きゅうり 1本
  • 大葉 適当
  • みょうが 1本
  • とろろ昆布 適当
  • みりん 大さじ1
  • 醤油 大さじ2
  • 米酢 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1

この日のお昼ご飯は、茶蕎麦とピクルス、冷奴にだしをかけて食べました。

あとちくわとカイワレ大根に醤油を垂らしていただく。

なんて夏らしい!

夕飯

いつもは、玄米に納豆、具沢山味噌汁で完了です。

この日はたまたま夕飯時にカフェを訪れていたので、カフェでナポリタンを頼みました。

なんか家にいつもいるので、たまに外に出ると気分も変わるかなーと思ってふらふらと出かけていきました。

ちゃっかり電車に乗って。

Kindleを持っていると本棚毎持ち歩けるので、いいですね!その時の気分で読みたい本を読める。しかもとっても軽くて薄い。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

あとね、タブレットやスマホと違って、目が疲れない。ここは全然違う。全くの別物。

Kindleは本当に手間なせないものになりました。

話はそれましたが、1日の食事でした。

あまりお肉とか食べないのです。タンパク質は大豆が基本。卵はちょいちょい食べてます。

肉は鶏肉か豚肉。(ジビエも好きですが滅多に食べれません)

そしてできるだけ加工肉は控えてます。好きですが、あまり健康に良くないらしいので、食べる時は奮発していいやつを購入しています。